せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 30号

やめたまえ!ラブコメ漫画を3つ並べて読者にコンボダメージを与えるのは!


・バチバチ
学生横綱が牙を剥いてきたか。結局何がしたくてここに来たのだろう。
単に壊すためとかトラブルを起こすためにしては虎城を蹴ってまでやることとも思えないし。
どちらにせよ当面は敵みたいなものか。


弱虫ペダル
トップ争いがデッドヒートすればするほど後ろからゴッドハンドさんが近づいてくるんだろうなぁと。
ここまで頑張ったんだしせめて強泉君にはそれ相応の散り際があると良いのだが。
散ること前提というのも何だけど。


・イカ娘
最近渚とその姉の女教師の出番が多いんじゃなイカ。
一時期さっぱり出番も存在感もなかっただけに有りと言えば有りなのだが、これが反動というものか…。
あと先生はもうダメなんじゃないかな。


・スポ×ちゃん
良い感じに油が乗ってきている気はする。ここまで長かったなー。
今後もこんな感じのキャッキャウフフで1つ。


・リク
レノマのこの驚きっぷりを見ただけでも身体を張った甲斐があるというものか。
ともあれこれで脱出方法は揃ったわけで。あとは監獄から出た先をどうするかがポイントだろうか。
どちらにせよ脱走の日は近いか。楽しみだ。


聖闘士星矢ND
仁智勇ではなく仁力勇…ただの脳筋じゃないかこれ。知恵がないぞ獅子座。
その点ゴールディはきちんと見定めるべきものを見定めて瞬を庇う健気な行動に全聖域が泣いた。
天馬が来てもさほど好転するとは思えないけどどう話が転がるやら。


・ガキ教室
何だかんだと言い訳してたけど普通に生徒思いの良い先生だったというオチ。
テキパキ対応するまでは予想してたけどここまで親身になるとは思わなかった。ゆとり教師なんて言えたもんじゃないくらいの熱血だこれ。


・バキ
見開き3連続とはさすがに予想外だった。贅沢なページの使い方だなぁ。
他のページも1P辺りのコマ数が少ないせいで話が進まない進まない。まぁつまらないわけでもないのだが。


てんむす
勝手に策を弄して勝手に焦って勝手に自爆して主人公チーム勝利
確かに意外ではあるし予想はしてなかったのだが…なんだか釈然としないものが。ここまでやってこんな晒し者扱いされたら普通の神経だと大会出られないな。


・さくら
ああ…!盛り上がった2人のイチャイチャを目の前にして住吉が…!
三角関係とかそういう修羅場すらなしに完全敗北してしまったかー。これは辛い。
もう島公が慰めるしかないな。


・ちぐはぐラバーズ
こちらもイチャイチャで円満解決。最後の最後で良い姉ショタっぷりを堪能できました。
最後に無心が謎の超強化したこと以外は話もすっきりしてたし良いのではなかろうかと。後日談はちと蛇足だが。
この作者はやはり短期連載くらいで収めるほうが良いのかもしれないなぁ。長すぎるとグダグダになりやすいので。


・りびんぐでっど
こっちもイチャイチャ。ただ掲載位置的に終わる間際の最後の灯火なんじゃないかと。
ここからが本番なのにイチャつきだしたら終わりとか拷問すぎるのでもうちょっと何とかしてもらいたい。