せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 8号

相変わらずチャンピオンの新人はネジが外れたのばかり来る。


・リク
結局加藤看守は完全に心が折れてしまったってことか。
そもそもが凡人みたいなキャラだったんだしちょっと調子に乗ってたら思い切りカウンター食らって元の一般人に戻ってしまったと。家族さえ守れればそれで良いと。
あれだけのことして五体満足でいる事については賛否両論ありそうだけど個人的にはなかなか良い結末だったと思う。


弱虫ペダル
デカくて手足が長くてダンシングが凄いキャラ…あれ、それどこかで見たような…御堂…。
今のところぽっと出でドヤってるだけにしか見えないのだがどれだけの力を見せてくれるやら。


・ハーベストマーチ
どう見ても美人姉妹にしか見えないこの姉弟。と言うか道中でキャッキャウフフしすぎである。
蛇の村とやらは見た感じ子供が大人を支配してる雰囲気があるけど我々の業界ではご褒美であります。
人死にが出まくってたり怪物が跳梁跋扈してるわけではないがどんな状況になってるやら。


・ごんぼ
委員長が委員長でなく、しかも年上の男子とイチャついているとな。この報告は孔明にはショックであった。
この漫画下ネタが多い割に女の子を可愛く描いてるから困る。残念な男子3人組ばかり描いてて目立ちはしないけど。


・バチバチ
鯉が泥をかぶっても、部屋に迷惑掛けても相撲を続けたいと信念を語るシーンは良いのにまた学生横綱がいらぬことをする。
多分自分が王虎を倒して兄弟子の雪辱を晴らすとかそういう取ってつけたような事言い出すんだろうけど。自分が目立つために。
実際それが出来たら大したものだし目立ちもするだろうが。


・イカ娘
侵略部の巨乳担当、前から1人だけ頭1つ抜けた可愛さだと思っていたがまさかモデルすら経験するとは。
一方のイカ娘も珍しくめかしこんでやたら美少女すぎるじゃなイカ。特に帽子のアクセントが気に入った。
まぁすぐボロボロになってしまったわけだが。


・星矢
師匠と弟子がお互い脱いでウッホイウッホイと。いや背中の龍と虎を見せ合ってお互い認め合っただけなのだが何かこう。
十三の文字は普通に13=蛇使い座で確定っぽいかな。少なくとも13番目の何かであることは確かなようだが…星座以外でも13は色々使えるからなぁ。
とりあえずシジマとカルディナーレの相対は話が一気に進みそうで期待。あの出方だと単に追手というわけでもなさそうに見えるが。


・バイオ
方針も脱出ルートも既に判明して消化試合感漂ってるけどまだ続くのだろうか。
もうちょっと爽快感を見せてほしくはあるのだが残りは大物ばかりだし難しそうか。ロケットランチャーさえあれば。


・バーサスアース
せっかく体を張って倒したのに異能バトル物でよくある主人公が化け物呼ばわり展開はご勘弁。
一応話が分かる人が自衛隊にもいてくれたし身内が優しいので何とかなってるけど、と思ったら身内の2人が普通に主人公抹殺計画を進めてて少し泣く。
そりゃ暴走した時の切り札は必要だけど。


・くろすぶりーど
鬼才すぎる。あまりのド変態っぷりにさすがの自分も慄いた。ケモ好き歓喜ってレベルではない。
なぜチャンピオンはこんな新人ばかり集まるのか…確かに他の雑誌じゃ致命的に難しいとは言え。
ほんと短期連載なのが勿体無い。


・マーニー
しょうもない見栄っ張り話かと思ったら想像以上に重すぎる話だった。と言うかこの街ちょっと軽犯罪多すぎやしないか。
まぁホイホイ誘われたから喜んでついていった男も哀れっちゃ哀れではあるのだが。
それはそれとして男装マーニーかわかわ。


・あまね
変にあざとさを会話で説明せずシチュや1枚絵で表現する。やっとこの作者本来のノリが出てきた気がする。
無敵看板娘のサイレント回みたいに表現力はあるんだから今回みたいな話をもっとやっていくべきだよなぁ。


・バーチャメモリー
完全に読み切り用というか、連載向きではない話なのだがだからこそ短くまとめられて面白かった。
あの展開からヒロインが既にズルしてるとかそんなん考慮しとらんよ…最後に付き合ってるのが途中出てきた軽そうな娘ってのも何と言うか。
少女漫画っぽい絵柄だと飛ばさず読んで正解だった。


・パンダ
あれ、もしかしてパンダ要素こそが邪魔になってるんじゃ…。
そう思うくらいクラスメイト回は普通に面白いな。そうそうこういう路線で良いんだよ本当に。


・スポちゃん
気がついたら主役もメインヒロインも不在のトーナメントが完成していた。それで良いのか作者。
中二病ちゃんやスポちゃん仮面などイロモノ枠は揃っているとはいえ…。