せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

きんいろモザイク 第03話 「どんなトモダチできるかな」

英国から来ましたカレンデース!金剛違いマース!
書いてから中の人同じじゃないか。また東山奈央だと気付かなかった!


OPやED、あるいは1話の過去話で少し顔を出していただけにいつ来るのかと楽しみにしていた2人目の英国美少女、今回から正式参戦。
ハーフ設定らしいけど見た目完全に外人だし片言の日本語なんてあざとい属性を持ってくる辺り何とも狙い撃ちなキャラだなぁ。
おかげでアリスが一気に庶民的と言うか空気的存在に。いや空気はないと困るから必要な立ち位置なんだけど。
と言うかカレン来てからいきなりアリスのキマシっぷりが跳ね上がってきたけど元からこんな残念な子だったんだろうか。
いやまぁ純粋に仲良い子を取られそうになる嫉妬からなんだろうけど。そういう展開は普通付き合い浅い側がするものだがこの作品はむしろ逆になっているのが面白い。
やっぱりこれ年齢設定中学生くらいで良かったんじゃ。