せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

あ、ゲームやってる最中にフィギア見たせいで無理やりネタバレされた江ノ島盾子さんだ。
あれは酷かった…。


捜査パートもそこそこに最後の学級裁判開催。
今までもちらほら出てきた仲良さそうな写真は本当に本物だよなぜならお前ら記憶喪失だからな!は今見ても酷い力押しだ。
まぁモノクマの言う通り方法自体が問題ではなくどういう記憶が失われているか、が焦点なんだろうけど。
しかし学園生活の写真見ると本当に仲良かったんだよなぁこの16人。絶望姉妹除けば14人か。
それが記憶を消されて疑心暗鬼のうちに殺しあったり疑い合う姿は確かに絶望的ではある。まさに超高校級の絶望。
で、肝心の黒幕こと江ノ島盾子だけど見た目や性格が好みというわけでもないのになぜか妙に気になるキャラなんだよなぁ。
ちなみに今回だけの描写だとジェノサイダーの二番煎じに見えるけど実際もっと根が深いので安心して欲しい。いやある意味底は浅い理由だけど。


ところで完全に聞くだけ木偶の坊になってる十神君はなにか弁明あるのだろうか。
朝比奈や葉隠みたいに驚き役に徹するわけでもなし、霧切さんみたく賛同したり良いタイミングで助け舟出してくれるわけでもなし。
だから噛ませ眼鏡なんだこいつは。