せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 24号

ジャンプはW杯が近づくたびに適当なサッカー漫画載せるのやめましょうって。


暗殺教室
オーマイコンブとか懐かしすぎる。作者の年齢が大体透けて見えるようだ。
本編の方はE組のイケメンVSA組のイケメン…なのだが。たかが棒倒しに外国人助っ人選手呼び出してどんな時でも全力!とかとても強者と思えない情けなさではある。
そろそろこの子もE組落ちだろうか。


・ワンピース
いくらなんでも馬鹿の若なゲーム…もとい若の馬鹿なゲームに乗る奴なんて国民にも海賊にもいないだろうと思ったら国民も海賊もノリノリだった。
いや国民は一応全員でドフラミンゴ襲えば…でも相手も2000人くらい部下いるし…って考えただけマシかもしれないけど。ただそれなら大人しく家に篭ってろ愚民どもすぎる。
海賊も大半の名無しがゲームに乗るのはまぁしょうがないだろうか。さすがに大会参加者の名前ありキャラがゲームに乗ると凄く萎えるのでそれだけは辞めて欲しいけど。
ところで若、ゴッドウソップに5億はさすがに節穴すぎますよ若。結果オーライの結果とは言え完全に勘違いすぎる…。


・ナルト
カカシ先生、写輪眼抉られて戦力外かと思ったらナルトがアレコレして目が治りましたとさ。
いやまぁ写輪眼ない先生がどれだけ戦力になるのかって気はするけどいないよりはマシか。と言うかあの一瞬でそこまで再生できるって医療忍術の立場ないなサクラ!
完全覚醒マダラに対してナルトサスケサクラカカシの初期チームで対抗と言う構図自体は懐かしさを感じるけど現状やりあえるのってどう考えてもナルトとサスケだけのような。


・ソーマ
流石に田所ちゃん勝てないよなーと思ったら相手が回想だの小物化だの急激に負けフラグおっ立ててきた。
これでもし田所ちゃんが勝ったらアリス含めてこの学校大したことないんじゃないかと思わなくもない。
僅差負けで相手を脅かしたとしてもそれはそれで黒木場が情けないことには変わりない以上圧倒的な差を見せつけるしかないのだが今の田所ちゃんが圧敗することはなさそうだしなぁ。


銀魂
月詠メイン回で惚れ薬とか割とストレートな内容でどうしたのゴリラ。ラブコメにでも目覚めたの。
割とコテコテの流れではあるのだがそれだけにツッキーの破壊力が高い。こんな状況あの眼鏡忍者が見たらどうなってしまうのか…。
ただ若干シリアス展開になりそうな気配はしてるしギャグ短編とは思わない方が良いか。


ニセコイ
うんまぁ…そうなるよなぁ…って感じで教師も恋愛ゲームに参戦。
基本的に年上キャラがこの手のハーレム物で美味しい目に会うことはほとんどないしメイン回も滅多にないだろうしで参戦されてもあまり盛り上がらなさそうだなぁと。
強いて言うなら年上の余裕で他のヒロインを煽るくらいか。要するに当て馬ポジ。


・トリコ
今までも食欲の湧きそうな食材のほうが珍しかったけど。
それにしたってこの顔面を食うことはないだろう食うことは。モヤや汁がいくら絶品でも傍目にはただのおっさんの顔すぎる。
そもそも人の顔した物が意思疎通できる時点でかなり食欲無くすのだが。


・斉木
サプライズパーティとは珍しく普通に良い話。誕生日にズレさえなければ。
それでも用意してくれる相手を慮って父親を巻き込みつつ何とか誰も傷つけまいとする辺りなんというイケメンっぷりか。主人公も友人も人柄の良さが伝わるほっこりエピソードであった。
…で終わればめでたしめでたしなのだがオチをそう持ってくるとは思わなかった。と言うかこれ続くのか。


ワールドトリガー
誰だっけこのちびっ子………ああ、=3=に10回コテンパンにされたルーキーか。すっかり忘れてた。
サブキャラが多すぎるせいですぐに一致しなかったけどだから「勝てると思ってる奴は」とかどこかで見たようなこと言ってたのか。
教訓を糧に実戦で成果を出す辺りクレバーなキャラではあるけどこれで勝てるとは思えないしどうひっくり返してくるやら。


・ステルス交境曲
割と長かった奴隷襲撃編も終わってめでたしめでたし…と思いきや主人公の異常性が最後の最後で取り上げられるサプライズ展開。
うーん、この作品が小説なら実に効果的だったんだろうけど週刊連載だと持ち味が活かしにくいな。なにせここに至るまで3ヶ月以上掛かったわけだし。
こういうのは一気に読んで世界観に引き込まれたところをちゃぶ台返しするから良いのであって間が空きすぎる連載形式では考えものではある。惜しいなぁ。