せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

GOが本当に死にそうで困る。


前回最後にフォーミュラに変身!と言う引きだったのにまさか描写無しで戦闘終了しているとは…。
回想でどうやって助かったかチラッと映してたけどあの状況でチェイサー側が引くのも納得いかないしそこはちゃんと描いてほしかったなと。
その分今回きっちりフォーミュラの戦いを描いてはいたのだが…うん、さすがにちょっとダサいかなぁって。
青色が悪いのかゴテゴテした胸パーツが悪いのか、とにかくダサいとしか言い様が無い!動いてもダサい!
これに比べたらタイヤを胸につけるのがまだ大人しく思えるレベル。車体が身体に対して垂直に向いてるのがおかしいんだなこれ…。
戦闘自体はアクセルフォームやクロックアップ同様早いは正義と言わんばかりのスピード形態。基本フォームがタイプスピードと名乗ってる割にどんどん上位互換フォームが出るのはなんとも。
ただまぁ早いとは言うもののアクセルフォームが100m0.0058秒に対してフォーミュラは100m0.2秒だから話にならないと言えばならないのだが。せいぜいラトラータやトライアル程度かフォーミュラ。あれ、大したこと無い?
しかしここでチェイサーを生かして今後どう活用するのだろう。記憶を取り戻すも霧子をかばって死ぬのか、そのまま3人目のライダーになるのか、あるいは色々ヤバそうな剛の代わりを務めるのか。


ところでブレンさんとうとう身内から銃を向けられて命乞いしてたけど本当に幹部なのだろうかこの人。