せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第24話 「常蛾の眠り」

せっかく主君を励ますチャンスだったのに出来過ぎた中学生風情に遅れを取るAKATSUKIちゃん。


最終回が近いこともあってレギュラーメンバー総出のレイド戦。
ログホラも結構ギルメンが増えたけど揃って戦闘する事は今までほとんどなかったし結構珍しいものを見た気分ではある。
さすがにレベル90モンスターの出る場所に低レベルの子供組連れて行くのは無茶だろうとは思ったけどデバフ耐性があるメンバーを選んだと言われては納得せざるえまいか。
肝心の何故眠らなかったかについては特に説明がなかったけどMP=魂とするなら魂が強い人間と言うことになるのか、あるいは帰りたいと思ってないから眠らなかったのか。
どちらにせよ理由も無しにご都合で効きませんでしたーみたいな作品じゃないし何らかの説明はありそうではあるのだが…残り1話で時間があるかどうか。
と言うかこのレイドを次回サクッと解決したとしても月と通信したりまして現代に戻る尺なんて取れそうもないしどうオチをつけるのだろう。
原作者やNHKにやる気があるなら3期もやってもらいたいところだが原作にはとうに追いついてるらしいしやるにしても1年以上先の話になりそうではある。
いややってくれるならそれでも十分ありがたいが。