せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グリザイアの迷宮 「カプリスの繭0」

こんな姉が居てシスコンにならないはずがない。


原作未プレイ、1期視聴済み。
1期の頃はヒロインによって露骨に力の入れ具合が違ってて面白い時とつまらない時の差が激しいアニメではあったけど。
今期はグランドルート的な内容らしいし面白さは安定してくれるだろうか。姉絡みの話は1期でも面白かったのでそこに触れるなら大丈夫そうではあるが…。
しかしまぁ2期開始早々ネグレイトするわロリショタ近親相姦するわ父親殺して母親も自殺するわ拾われた先が女装趣味のド変態だわなぜか傭兵部隊に入れられるわ。
1時間のうちにどれだけモラルハザードを詰め込めば気が済むのやら。インモラル縛りでシナリオ書いてるのかと疑うレベルの不幸オンパレード。
さすがにここまでつめ込まれたら後半単なるギャグにしかなってなかった気もするけど面白かったので良しとしよう。やはり姉絡みの話は面白い。
多分2期の内容は死んだと思わせて行方不明になってる姉の行方を追う話…になるのだろうか。雄二個人を掘り下げても面白くなりそうだしどっちでも良いと言えばどっちでも良いのだが。
少なくとも既に攻略した女達はさほど目立たないだろうと言うことは分かる。釣った魚に餌をやりそうもない男だし。
何にせよ楽しみではある。