せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 44話 「亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その3」

こんだけ信じてくれる嫁がいるのに。
ジョセフは浮気済みと言う。


ダービー弟やヴァニラ・アイス戦は今までに比べてやることが多かったり脱落者が出る関係上尺配分が難しくてやや間延びした感は否めなかったか。
できれば前回でヴァニラ・アイスを撃破、今回冒頭で吸血鬼として復活みたいな流れの方がスッキリしたかなーと。
ただそれを差し引いてもポルポル君の格好良さが出た良い決着の付け方だったのではあるまいかと。本当に第二の主人公すぎる…。
今回のためにオリジナルでイギーとの絡みを増やしただけあって別れのシーンは漫画以上に来るものがあったし。ジョジョ名物謎の煙。
難を言うならイギーにはペットショップ以前でももうちょっと戦って欲しかったくらいか。まぁ捏造するわけにもいかないしだからこそそれ以外で出番を増やしてたんだろうけど。
ともあれ仲間2人を犠牲にして残りはいよいよディオを残すのみと。屋敷に入る前は何話使うつもりだと思ったけど前座2人のおかげで尺調整は出来たし残り4〜5話と思えばそんなものかなと。
もちろん最終回のあとは4部制作発表を是非。


そう言えば次回はジョジョ作品の中でもトップクラスに有名なあの台詞が聞けるのか。
なんであんな応用性の低い台詞がここまで有名になったのだろう。いやたまに使うけど。