せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実は私は 03話 「幼馴染に気をつけよう!」

あれ、もう付喪神いる設定にするのか。
普通にやってたらわざわざ尺も割けないだろうし特に気にならない改変だけど。


いやー初期のみかんは本当にドクズだったなぁ。
何がアレってこれでもかなりマイルドになってるから恐ろしい。原作初期はあまりの不愉快さに読むの止めようかと本気で思うレベルの不快キャラだったし。
今でこそヒロインレースに復帰しているもののよくこんな性格こんなキャラ付けでレースに参加できたものだと今でも不思議に思うほどだし。
しかしアニメにせよ漫画にせよなぜ新聞部所属のキャラはこうも不快感を煽るような立ち位置ばかりなのだろう…。
人の秘密すっぱ抜いたり報道の自由とか言いながら隠し事を暴こうとするデリカシーのなさが問題なのだろうか。
皆に愛されるヒロイン然とした新聞部ヒロインなんているのかしらん。いや別に男でも良いけど。


そう言えば段々原作寄りの絵柄になってきて実にありがたい。