せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂° 第281話 「さらば死神」

夜右衛門の声が塩沢兼人に聞こえてしょうがない。


と言うわけで尸魂界編…もとい死神代行消失篇…でもなく首切り役人編完結と。
漫画で見るともうちょっと長いイメージだったけどさすがアニメはテンポ良く進む。演出も凝ってたしなかなか良いシリアスだったのではなかろうか。
まぁこの時間帯で普通に首ぶった切る辺り普段とは別の苦情が行きそうな気もするけどそれはそれと言うことで。変にごまかさずやってくれただけでもありがたい。
しかしここだけ見てると妙に大物なんじゃないかと勘違いしそうだなぁ徳川喜喜。浪川大輔でさらに倍。
とは言えキレたり転げ落ちてからの演技も確かに浪川大輔ボイスなら似合いそうな気もするしその辺は今後のお楽しみと言うことで。そこまでやるのかはともかく。
さすがにここまでアニメやっておいて原作完結までやりませんじゃ話も通らないだろうしなんだかんだで最終回まで続けてくれると思いたいものだが。


こんな流れで次回は本編がシリアス続けてるせいで1年くらい出番のないマダオ回か。