せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 3・4号

今回の読み切りはなかなか悪くない…と思ったら原作が三条陸。なるほど。


暗殺教室
うううん…烏間先生の3倍強いさん、まさか「実力を出せなかった」とかある意味最高に塩いことを言って退場とは。
確かに相手が臨戦態勢に入る前に倒すのは常套ではあるし暗殺に特化した生徒の理にも適ってはいるのだが…。
結局何を言っても結局は眼鏡を取る余裕すらなくやられてしまったとしか言えないので評価ダダ下がりだなぁ傭兵の人。
まぁメインはあくまで死神の弟子と柳沢の2人なんだろうけどこっちはこっちでどこまで期待に応えてくれるやら。


・ワンピース
うーむ、どれだけ強いと言っても一応動物の姿をした種族がこれだけボロボロにされてると胸が痛むなぁ。
一応サンジ達のおかげで命は助かったようだけど見てて痛々しいのは変わりないし。そこをルフィがリベンジ…しようにもジャック本人はもう死んだんだっけ。
この漫画で死亡シーンもなく死んだと言われても普通に生きてるとしか思えないのがなんだけど。


・ヒーローアカデミア
思った以上に地味な特訓だった!
確かに身体能力を上げるには地道なトレーニングが必要だし個性を上げるのも同様に酷使するものだと言われれば納得せざる得ないけど。
流石にそれじゃ絵面的に地味なのか早速やってくるヴィラン連合。情報駄々漏れすぎるし早いとこ内通者かスパイをあぶり出すべきではなかろうか。


・斉木
うーん、今回のオチはいまいちキレが悪かった感じ。
能力に振り回されて右往左往する姿は面白かったのだがいくらなんでも肝心のオチが大雑把すぎる!
その手のトンチオチは普段は嫌いではないけど流石に無理があるだろうと。


・ダンス部
動けるデブって割と驚異的だなぁと言うお話。
元々基礎的な動きはできてたんだろうし贅肉ではなく筋肉だと思えばあのキレッキレの動きも納得ではあるのだが。
そう言えばこの手のダンスってやっぱり容姿や清潔感なんかも採点のうちに入るのだろうか。このぽっちゃりはどちらも基準満たしてるから関係ないだろうけど。
あと玄人おじさんはいい加減クドくなってきた感。


・ソーマ
今回辛うじて…本当に一応レベルで叡山先輩へのフォローが入ったけど正直ただの死体蹴りな気がしないでもない。
準備してないのもスペシャリテ出してないのも完全に舐めプと言うか逆に言えばそれらをきっちりして挑まないと普通に負ける程度の差って事だったしなぁ。
似たような描き方をしていた四宮先輩と何が違ったのか、慢心環境の違い…まぁ実際慢心も環境の違いもあるんだけど。
そもそもこう言う万が一が起きないための買収だったはずなのに結局審査員が日和った辺り人心掌握すらロクに出来てないわけで。叡山先輩踏んだり蹴ったりすぎる。
それに引き換え一色先輩の頼もしさときたら。今まで何やってるのかさっぱり分からないから裏切り説もあったけどこの分なら心配いらなさそうではある。


・トリコ
うん…今回トリコが突っ込んでた通り回想長い。長い上につまらないから始末に終えないのだが。
とりあえず打ち切りまっしぐらなのは間違いないし最低限描くべきことは描いたから後はちゃちゃっと短くまとめてもらいたいものではある。


ワールドトリガー
やっぱり全ボーダーとは言わないまでもランク戦なんてほっぽって動けるメンバーを使って船を守るべきでは…。
相手が組織だって目標物破壊に動いてる以上あまり悠長なことはしてられないだろうし。いくら迅さんがいるとは言え。
一応最悪の未来はまだ見てないようだけどだからと言って余裕がありそうでもないしなぁ。


ニセコイ
うーん…まぁ千棘は確かに可愛く描けてるしニセコイからマジ恋と言う流れも悪くはないんだけど…。
これを素直に受け止めるにはあまりにもマリー回のアレっぷりが影響大きすぎて何というかこう。
あと小野寺と一緒の時は千棘と違ってドキドキしなかった!偽物だった!って言っちゃうのもどうなんだろう。