せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第08話 「逆転、そしてサヨナラ - 1st Trial」

こんなピンとこないシャワー…シャワー?シーン初めて見た。


1はシリーズの中でも短めとは言え8話にしてもう最後のエピソードが始まるとは。
残り4〜5話つぎ込んでこの話を描いていくのか、あるいは1クール2クールと言う区切りなく普通に2に入っていくのか…。
今までの話が全てこの事件に収束する展開が好きなだけにじっくり描いてもらいたいところではあるのだが。
一応制作側も詰め込めるだけ詰め込む気なのか今回やたら展開が早いと言うか早口だった気がする。
そもそもヤハリが出てくるのって最初の裁判が終わってからだったような…うろ覚えなんでなんとも言えないけど。
しかし温厚そうな見た目の割にやることなすこと全部邪魔にしかなってないなーこの弁護士先生。
面白い会話もカットされてる都合上ただのクズにしか見えないから困る。権力に弱いだけの小心者ってだけなんだろうが。


カットと言えば狩魔の休んでる期間が1日に減らされてたのは何か意味あるのだろうか。
まぁアニメの再構築は基本的に良改変が多いから心配はしてないけど。