せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 36+37号

・バキ
ピクル真っ二つ!かと思ったら肩辺りを多少斬ったくらいとはなんという虚仮威し。
武蔵は武蔵で同じく肩を軽く食われてるしなかなか決着つきそうでつかない状態が続くなぁ。
それでも余裕度はまだまだ武蔵の方が上だし多分勝つのも武蔵なんだろうけど。


ハリガネサービス
今まで破壊してきた相手と同じダメージを自分にも与えていました、みたいなこと言われても今更感があるなぁ宇留鷲。
急に人間味と言うか相手の痛みを自分も受けて反省するタイプになったけどその割には何度も同じことを繰り返してるし。
挙句の果てにお付の人をぶん殴った…と言うか支柱を殴ろうとした宇留鷲の手を庇ってもろともふっ飛ばされたのか。審判の目の前で。
どう見ても即試合中断レベルの不祥事だけどどう収集つけるんだろうこれ。


弱虫ペダル
うーん、御堂筋の回想は1年目のインハイでもやってるから今更感がないでもない。
内容としては良い話だったし勝利フラグっぽいところもあるのだが何度も言ってる通りこれで今泉が負けると本当に勝ち運のない男になってしまうので微妙ではある。
それ以上に覚醒したはずの新開弟も立つ瀬がなくなるしこういう三つ巴展開は本当に誰を勝たせるかが難しい…。
3人横並びは興ざめなので無しで。


・鮫島
鮫島のバチバチっぷりに当てられて横綱を喜ばせた時以上のぶちかましを完成させた丈影…をさらに乗り越えて勝利した鮫島と。
求めてきた先に到達した丈影にすらもう良いだろうと言わせるほどの底知れ無さを見せつけた鮫島は見ててスカッとしたけど本当に全部出しきって死ぬんじゃないだろうか今場所で。


・吸血鬼すぐ死ぬ
バーベキューセット…あんなの子供がいる家族持ちくらいなもんですよ。
一応皆本当に止むに止まれぬ事情で断ってるだけで行く気自体はありそうな辺り人望はあるなぁロナルド君。
まぁたまに暴走すると言うか下水で1人バーベキューはサイコの領域だけど。
しかし辻斬りの人は本当に愛されキャラになって。


・AIの遺電子
自分の人格変えられるのに自分の意思で戻りたいと思ったらーってあたりが完全に詐欺にやられる手口すぎる…。
まぁ別に詐欺ではなかったようだけど少なくとも中身書き換えられたも同然だしホラーオチと言えばホラーオチか。


・猫神じゃらし
センターカラーかつ2本立て、結構人気あるんだろうか。イカちゃん早く戻らないとチャンピオン読者が取られてしまうよ。
本編の方はまたもや登校日。夏縛りでもないし登校日と言わず普通に学校パートやっても良い気がするが…とか思ってたら普通に学校に通えるようになるとは
あとこの手の漫画で教師キャラが出るのはもはやお約束か。


・リク
スーパービーイング鬼道院。相変わらず笑わせたいのか真面目なのか…。
謎の白部隊は鬼道院の下僕だったらしいけど流れ的に決起が早まった辺りか。それでレノマが合流できなくなったと。


・実は私は
昔の校長美人だなー。これから段々縮んでいくのがもったいないくらいだ。
内容的には過去に飛んで今までの伏線や謎を解消していくんだろうし「嘘が苦手な黒峰朝陽」的にも油断出来ない状況だからなかなか面白そうではある。
まぁこの作者のシリアスはそこまで期待しちゃダメなんだろうけど。


・マル勇
おや思ったより綺麗に終わった。ガチャで嫁が出て後味も良い。
でも魔王は結局どうなったんだろう。ガチャ維持に力吸われてあのまま終わったんだろうか…。


・放課後ウィザード倶楽部
3人トリオが如何にして仲良くなったかの話。
本編が進まないのはもどかしいけどまぁ割と面白かったと言うか必要ある話だと思うのでよしとしておこう。
しかし金持ちキャラはなぜあんな高飛車系からここまで人が丸く…体型は今も丸いけど。