せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冷蔵庫

いかん、連日の連休で完全に冷房病になってしまった。
きっちり汗かかないとなぁ。

仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」

f:id:ramyu:20170724023353j:plain:w300

監察医アドリブ多くない?


概ね予想はしていたけど案の定マイティブラザーズXXに取り込んで事なきを得るパラド。
ただこれがクロノスを欺くためではなく本当にパラドに対する説教でしかなかったと言うのが意外ではあった。
確かに今後協力する上でゲーム感覚で人を殺してきたパラドときっちり決着つける必要はあったとは言えこのタイミングでここまでやる辺りMの肝が太すぎる…。
そしてライダーのライバルキャラでここまで悲壮感溢れる謝罪をした登場人物もなかなかいないんじゃないだろうか。
パラドの中の人が名演すぎるせいで見てるこっちも身につまされる改心であった。ここまでされたら「ホイホイ味方化しやがって」とは言えないなぁ。
と言うかMにとってはパラドは自分の半身みたいなものだしパラドの罪は自分の罪と思うところもあるのだろうか。患者を殺したのもある意味自分の責任だと。
最初は医者とゲームなんて相反する題材調理しきれるか心配だったけどここまでテーマを昇華させたエグゼイドは本当に良い作品になったなぁ。
聞いているのかね死ぬ死ぬ詐欺を繰り返した天空寺タケル殿。
閑話休題
本心から和解しただけあってW変身からの協力プレイはブレイブやレーザーとの連携とは違った意味でのツーカーっぷりであった。
正直今更パラドが参戦してもムテキ1人で良くない?感はあったのだが文字通りの時間差連携や強化アイテム奪取で存在感アピールしてたのは良かったし。
協力プレイで今度こそクロノスを撃破して真社長も年貢の納め時か…と思ったら予告でもあった通りバイツァ・ダスト発動してもとの黙阿弥よと。チートの果てにリセットとかこのゲームマスターは本当に。
単に時間を巻き戻したわけではなく都合の悪い出来事…ムテキの存在やクロノスガシャットの破損だけがなかったことになったのが使い勝手良さそうだなー。
わざわざ同じ時間を繰り返さなくても私それ嫌い!と思った要素がこの世から取り除かれるとか無茶苦茶にも程がある。まぁ巻き戻りだと龍騎になってしまうのだが。
社長1回作ったんだしもう1個作り直してよハイパームテキ。


次回はグラファイトとブレイブ&スナイプの因縁の戦いか。ここでサブライダーに見せ場を作ってくれるとは抜かりないなぁ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」

目の前で変身解除したのに誤魔化せたのか…。


さすがにあのまま成仏とは行かなかったけど終盤まで起きなさそうだなーピカリオ。
所詮変身もしないしマスコットとしても使いにくそうな淫獣の扱いなどこんなものか。まぁ正直ペコリンもいる意味なんだけど。
しかし普段からあれだけ燃費悪いのによく今まで正体バレしなかったなぁ天才パティシエさんは。
一応学校と違ってお菓子作りの環境ならいくらでもつまみ食いは出来るだろうしある意味理に適った職場ではあったのだろうか。
と言うかテレビにも出るようなレベルの天才パティシエが店をほっぽりだして学生生活堪能して良いんだろうか。
そもそも戸籍とかどうなってるんだ…なんて話プリキュアではタブーか。どうやって編入したのかなんてキャラ今までもゴロゴロいるし。
新幹部は今までイケメンだったり美少女だった反動かスイーツのスの字もなさそうなむさ苦しいおっさんで胸焼けが。
ぶっちゃけキラキラル集められるならスイーツ関係なさそうなのがなんとも。


次回高校生レズ回。

ドラゴンボール超 第100話 「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」

まずはキャベを殺す。


大会が始まってからあまり接触がなかった第六宇宙組とようやくバトル開始と。
さすが第六での悟空ポジなだけあって飲み込み早いしバトルキチだし悟空さと相性良さそうだったなぁカリフラは。
と言うか悟空にしてもベジータにしても実の子供より別宇宙の同族と相性が良いと言うのは色々考えさせられなくもない。
そんな悟空とカリフラのイチャイチャを見てブロ子がブロリー化するのはお約束と言うか予想通りと言うか。ここでならなきゃいつ変身するのかって話だし。
しかし強いだろうとは思ってたけどまさかブルーかめはめ波すら無傷で前進するほど戦力差があるとは思わなかった。周りがインフレしてるのかブルーがデフレしているのか…。
一応まだブルー界王拳って奥の手があるとは言えそれすらブロ子やジレンに通用するかどうかは微妙なところではあるが。
まぁどっかのキービジュアルでブルー以上に覚醒するのが判明してるっぽいし悟空さに関しては特に問題ないかな。ベジータがまた嫉妬しそうだけど。
ヒットもここで噛ませにならず強キャラポジを維持してるしまだまだ楽しめそうな試合展開ではある。

今日の独り言

メルカリ上場…うーむ。


捏造歴史の割に意外と評判良いのだろうかポケモン映画。


けもフレ2期。知ってた。
むしろ新作が2期じゃなかったらなんになるのかと。映画って作品でもないだろうし。

今日のイラスト

真夏のひふみん by ぴず お仕事募集中 on pixiv

むっちりいやらわしい。
あらちっちゃかわいい。
こう言う箱庭感好き。
この場面妙にエロましかったような。
エンジェルすぎる。
サマーありす。
なんともドスケベボディ。
天使かな。
意外に肉付きの良い北条さん。
溢れる溢れろ。
見えた。
エロトラップダンジョンが似合いそうな子だ。
ガーターか…。
女神かな。女神だった。
お狐コンコン。
サマーをエンジョイしたかった。
マルタ様。
あーだめだめエッチすぎます!
兎追いしかの山。
誘惑されてしまいたい。
ラッセオ。
触手は大好物であります。
これは良い尻。
そう言えば花嫁ガチャはないなぁグラブル
大人…大人?
こりゃ青い。