せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode12 「The Great Escape」

既に最終決戦のようなノリが。


アザゼルさんが無策で突っ込んで全滅した悪魔と違ってさすが天使は格が違った人VS神の戦い。
ガブリエルもアザゼルも他人の力をアテにしてるのは同じだけどきちんと言い含めて協力を約束させた違いは大きいか。
そもそもなんでアザゼルさんはニーナが人間を害する協力をしてくれると思ったのか…そこからして何もかもおかしかったし。
しかし神々を愚弄する人間に天罰を!とか人間側も増長してるとは言え天使も傲慢だし悪魔は言うまでもないしなんだかんだ釣り合い取れてるんじゃないかなこの世界。
最終的に和解は無理な段階まで来てるしお互い不可侵条約でも交わして二度と交流がないようにするしかないんじゃないだろうかこれ…。
正直規模が大きくなりすぎてアフロやニーナじゃどうしようもない段階まで来てる気がしないでもないのだが。
あるいはもう1度バハムートでも復活させて無理やり人と神と魔が協力しあう状況を作るか。いやまぁ1期でそれやって今の状況なんだけど。
オチが読めないアニメだなぁ。