せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

・なんか新連載の推理っぽいやつ。ネウロ
動機やらの部分をできるだけカットし、あくまで「謎」だけを取り上げる姿勢は珍しい。
ただ推理物としてより読み物とするならそこそこいけるだろうか。
もっとも、そればかりだとマンネリなので今後がどうか。


しかし奴隷人形はダメだろう。


NARUTO
イルカ先生はもう出たら即死の世界になってるので、大人しくしててください。


DEATH NOTE
ネタバレを見てたから衝撃はなかったけど、やっぱり驚いたのは驚いた。
方々で「あれは演技」だの「仮死状態から蘇ってキラを捕まえてから死ぬ」だの「Lは複数」だの「あれは偽者」だの色々言われてますな。
ぼかもぅ、来週最終回でもいいんじゃないかって気がしまくりですが。延命、カコワルイ。
まぁ確定なのはワタリ死亡にレム死亡ですが。


今回は終始悪人顔のライトでお腹いっぱいとか。これが屈辱にゆがむのはいつですか。


アイシールド21
ヒル魔の状態によってこのチームの状態が表れてるといっても過言じゃないですが。
その点でいえば最後のコマは読者視点からしてものっぴきならない状況で、良い緊張感を出せたんじゃなかろうか。
2秒で反撃って普通ないだろうなぁ。スラムダンクじゃあるまいし。あれはほぼ1秒だったけど。


・ユート
これを読んでもさすがに「アイススケートしたい!」とは思えないですが。
読む分には、定評ある原作家なんで安心。絵も良いほうじゃないでしょうか。
しかし北海道で全部やって、各地の名所とか地味に描いていったらそれはそれで面白くなってたような。
プリティフェイスも何気に北海道だったっけ、舞台。これもあんま北海道特色が出てなくて残念だったなぁ。


いちご100%
あそこまでやっといて他の女に流れたら作者にカミソリでも送られそうですな。
てか優柔不断じゃなくてただの下種だし、それは。


・ゲドー
とりあえずお疲れ様でしたと。なんか後半の駆け足展開が割と笑えた。