せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1時間装着、10分休憩

いや眼鏡をつけてる時間なんですがね。
以前使ってた眼鏡と新しく度をきつくした眼鏡、どちらも着けると眼球の奥が痛くなってくるグラッスィーズ。
元々遠視なんで、近場ははっきり見えるわけなんですが。
で、本屋の仕事なんて客を見る以外は割と手先作業が多いので、眼精疲労になりやすいのもそのためなんでしょうが。
よく知らないけど、遠視用の眼鏡とかあるんだろっか。
あと眼鏡着けると10歳老けるとかうるさいよっ!
目つきが悪くなるとか言いがかりレベルですカラっ!?
本当は奥二重のぱっちりした視線持ちなのに、視力が悪いとこれだから損ですな。
まぁ病気や怪我での視力低下以外じゃ、割と自己管理不足からの視力低下が原因だから文句も言えないんだけど。
これまたよく知らないけど、視力低下って遺伝子も影響ありましたっけか。