せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

タカヤ−閃武学園激闘伝−
ジャンプはツンデレツインテールを装備した。
ジャンプの萌力が100上がった。
ジャンプはいちご100%を外そうとした。
しかし呪われているので外せなかった。


というわけで一部の人には伝説と化した「あててんのよのみで連載までこぎつけたタカヤですが。
作者としてもその辺分かってるのか、渚を前面に出してのアピールぶりは流石と言わざる得なく。
内容とかギャグ顔が微妙とかはどうでもいいです。ツンデレツインテールツンツンデレデレしながらあててればそれでいい。
むしろ「あててんのよ」は毎週のオチでもかまわない、許す。何度も言うけど内容は不問の方針ですよっ。
しかしアホだとこんなキャラがずっといてくれるらしいですが、ちょっと電信柱に頭ぶつけてこようか。


読みきりから考えれば、絵の上手さは格段に上がってる感じ。
ツンデレツインテールもデレ分増強といった感じで、ジャンプ亜流購買層も大満足かと。まぁツン分が減ったのは残念だけど。
ただジャンプ主流購買層と腐女子からの受けは悪そうだなぁ。
これはアンケートを出すしかないかもわからんね。もちろん6で。
この作品は1話形式じゃないと後々辛そうだなぁ。トーナメント形式とか無理だから。


・ナルト
大物が出てきたと思ったら実は下っ端の身代わりでしたな話。
基本能力は本体と同じだけどチャクラ量が違うから力も使える術も制限がある、ってことでいいんだろうか。
この世界のチャクラって「魔力(気でも可)を全身に送り込んで肉体強化」と同じなんだろうか。


次回が我愛羅の死とか言ってるけど、どう考えても救出部隊間に合いそうにないよなぁ。


・ワンピース
そげキング」ってなんだと思ったら狙撃王ってことなのな。あまりにそのまますぎるから逆になかなか思いつかなんだ。
こういう展開は好きなので問題ないけど、どう考えても役立つとは。
まぁウソップはラッキーマンで言うとこのスーパースターマンなので、いるだけで意味があるというか。


・ブリーチ
かまぼこ吹いた。
結局死者はいなかったり、割とどうでもいい伏線が解消されたりで話は進んでるような進んでないような。
50年前とかもそうだけど、あの世がちゃんとあの世してない気がする。
普通に死ぬより虚とか死神とか浮遊霊が多すぎるし。
ただの霊はお腹空かないけど霊力があったら空く、とかそんな細かい部分よりどうしてあんなコミュニティがあるのか説明をば。
なんか設定があったかもしれないけど、単行本なんて持ってないしなぁ。


・カイン
このチャイナ、使い捨てじゃなくてレギュラーかつヒロインに居座るつもりだろうか。
あと戦闘が初回に比べたらあまりにもあっさりすぎる。雑魚だし性能2%からしょうがないか。


アイシールド21
走・投・受ときて守の話。ますますキッカー話に期待が膨らむ比較話ばかりだなぁ。
喧嘩殺法で生き生きしてるハァハァ3兄弟が熱かった。たまにライトが当たるからこいつら良いわ。


デスノート
ライト必死杉。
Lばりの天才二人を同時に相手にしてるとはいえ、ミスが多すぎるわけで。
ミサに八つ当たりといい、顔写真だけで即座に名前を言ったとこといい、2部になってから良いとこないなぁ。
あとミサイルはいくらなんでも。


こち亀
久々に面白かった気がする。ただライブドアがそれしてた最中にやればもっと良かったのになぁ。
もしや止められてた?


HUNTER×HUNTER
しかし今回首ちょんぱが普通に出てたのは、わざと締め切りぎりぎりに出したせいじゃないかと勘ぐれるぐらい白かったなぁ。
それはさておき、狙撃してた頃とは想像もつかないほど熱い男だなぁ、タコのイカルゴ。
なんか死亡フラグが立った気がしないでもないけど。
あとカメレオンジェイルはネタふっかけすぎだと思います富樫センセ。


・ユート
打ち切り確定そうなんですが。