せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

負け負け負け負け負け勝ち勝ち勝ち。
途中から連勝してるのはあんまり勝てないのでその場でデッキ作り直したからなわけで。
なんとなく弓を使わず槍馬だけでやってたけど、それじゃさすがにアレだろうと弓を2枚組み込んでみたですよ。
ついでに柵と挑発持ちを入れて、両端をコスト1.5くらいの槍馬で固めてみた。
するとあら不思議、面白いように挑発が決まり相手が突進→弓の餌食コンボ。
わりかし高い武力の弓を入れただけあって、柵が壊される前にほとんど倒せました。
ただまぁ、上に行くほどこの戦法も聞かなくなってくるんだろなぁ。火責めとか水攻めとかにドえらく弱いし。


ちなみに今日始めてレアが出たわけですが。なんかもうレア運なさ杉だったんで割と嬉しかったり。
ただR郭嘉よりUC程碰のが使い勝手良さそうだなぁ。反計持ちだし。これでコスト1で伏兵は強すぎる。