せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まほらば 〜Heartful days〜 第22話「大事…」

健気な朝美と母親してた沙代子さんに全米が泣いた


冒頭の「テレビを見るときは〜」でダメイドキター。声ついて良いキャラになった一人だよなぁ、このダメイド。
前回からテンパりまくりで、原作より目立ってる罠。
今回は歌なしで本編スタート。桃さんエロいよ格好。格好エロいよ桃さん。
しかし白鳥はさらっと凄いことを言ってるなぁ。君の味噌汁が毎日飲みたいんだ(違
そんな良いシーンも朝美が部屋のドア出てからタチバナの胸に弾かれるシーンでもうね。なんかね。ぼよ〜んですよ。
ダメイドの首をかけたごまかしは、もうごまかせてないような気もするけどそれはそれで。
その後のまひるの一人遊び、とか書くと激しい誤解を招きそうだが気にしない、やタチバナに睨むシーンでまたウハウハですよ。
この辺から涙腺を刺激しまくりんぐな内容の展開で見てる最中身構えましたさね。
まひるの泣き顔でムハー。朝美の身の上話も合わさってヌハー。
その流れからお見合い写真発見→朝美の涙ながらに健気発言でうあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ。
そして最後の沙代子さんと朝美の決意表明でもっぺんうあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ。
沙代子さんが母親らしい笑顔で朝美を抱いてたとこなんかもうね。いや表情エロス!とか思ってマセンヨ?


原作でも屈指の名場面だったけど、アニメはそれと同等、部分的にそれ以上に描いてくれてスタッフ乙!なもんですよ。
この流れなら最終回に向けてかなりの良作を期待できそうな。
ただまぁ、まほらばが良い出来であればあるほど、次のぱにぽにもプレッシャーだろうなぁ。