せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

切法師
一人称私とは珍しい・・・と先々週言った気もするんですがね
ちなみに読みきりのときは飛ばしてたので、今回初見。
とりあえず真っ平らな姉上可愛いよ姉上・・・って、これもカインで似たようなこと口走った気が。
カインといいタカヤといいこれといい、なんかどの作品も1人は主人公以上に魅力的な女性がいるのが特徴的だなぁ。
前2つはともかく、こっちは姉上今後出てきそうにないのが残念ですが。


あと打ち切り臭がぷんぷんするのは私だけか。
内容は悪くないんだが・・・ジャンプ的かというとノー。


・ワンピース
ウソップの遺作吹いた。
サンジ達が列車連結を外し、ルフィ組は追いつく前にバトルが・・・ていうか大事故になってバトルどころじゃなさげなんだが。
この時期に列車事故なんか描けないだろうから、適当にはぐらかすんだろうけど。直撃はまずかろうて。


・アイシールド21
「走」勝負、今回は陸の勝利。「守」は良い感じだが「受」は圧敗。
そして「投」に関しても負けかと思いきや、最後にヒル魔の罠が発動。全然予想つかないので素直に来週待ち。


ネウロ
このくらいの連載回数でこの位置ということは、そこそこなアンケートなんだろうか。
内容はまぁ、こいつが犯人じゃなきゃ嘘だよなぁとか思ってたのでどうとでも。
この漫画に動機とアリバイはさして問題じゃないので。それ本当に推理漫画ですかボス。


・ナルト
我愛羅が二人出てきたシーンでちと混乱しかけたけど、あれは我愛羅本人と抜かれる力の意思みたいなもんでいいのかね。
最後のページでガイ先生チームが着いたけど、普通手遅れな気ガス。


・タカヤ
クンクンは天才よされて照れる渚だけ見てりゃええのよ、今回は。
絶対タカヤが局部をあててんのよ状態になると思ったのだがなぁ。
肝心っぽいバトル内容とか、入学のための試験とかは飾りなので。
いやほら、パンチ一発で倒される人間なんてご都合すぎだしなぁ。反撃で良いのが入ったとはいえ。
ていうかバトル物になったら打ち切りまっしぐらですよこの漫画。


BLEACH
まずは胸のサイズがぴったりな服を作れた件について某眼鏡クィンシーと話し合いたいと思います。
あとおっぱいこぼれると思ったに素で吹いた。今回はおっぱおな内容ばかりでしたね。
・・・いやまぁ、あんで吉良普通におんねんとか、色々気になるところはあったけど。印象強すぎ。
ところで怪我治りたてのことはなんて言うんだ、ほんと。病み上がり・・・怪我上がりじゃないしなぁ。
まぁ病気は治った後も万全時と違い体力が減ってるだろうからそういうんだろうけど。
怪我は治ったら・・・まぁ体力は大体元通りだろうから、その辺の違いかな。よくわからんが。


銀魂
親父強すぎ。そりゃ帝国も勝つわ。
まぁカルシウムさえとっときゃ すべてうまくいくらしいですし。


デスノート
なんか話が進むにつれて感想が書きにくくなってるような。
ここにきて3人目の死神登場とか、さらにややこしく。どうせなら宝石ゴージャス死神とか来てくれれば。
二アはメロの存在を知ってる分、キラよりかなり有利な展開に。そういえばメロって本名じゃないんだっけか。
ていうかキラのダメな子ぶりはいつ解消されるのやら。


HUNTER×HUNTER
さすが富樫センセは脇キャラを魅力的に描くのに優れてるなぁ。タコといいメレオロンといい。
このくらいの絵でいいから毎週しっかりと描いてほしい・・・とか思ってたら来週休載かよ!
第三の能力は、相手にそっくりになる、とかっぽいけどどうなることか。


・ユート
これはもうダメかもわからんね。