せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

降雨&水計連破なんて嫌いです(挨拶


というわけで4勝5敗と負け越し。なんか魏オンリー大会とかやってるけど確実に金の無駄なので未参加。
今のとこは♪王異♪さんが1位らしく。やっぱ強いことで有名なだけはあるなぁ。
最近はメインデッキが迷走気味。R夏候惇が無いのが最大の原因かと。
基本的に荀紣様が見てるデッキなので、荀紣様と許チョは確定。
伏兵&全体強化かつ武力4と侮れない郭嘉も磐石。これでコスト5使用。
残り3コストでどう立ち回るかが悩みどころなわけで・・・いっそSR曹操でも入れちゃろかいな。
計略が被る郭嘉はUC司馬懿にでもして。
まぁ普通に考えたらコスト2+1の2枚が王道なんだろうけど。1.5の2枚はどうも微妙くさい。
上3枚のカードがそれぞれ「見ているだけ」「脳筋」「最初は伏兵」だけに、自由に動き回れる騎馬が望ましい。
ついでにコスト2で計略が弱体で知力が高い・・・となるとガチでR夏候惇くらいしかいないんだよねぇ。
最近では、いっそR曹操でもかまわんかもしれんと思ってるけども。知力9だし。
現在の最終的な落ち着きはUC夏候淵と陳羣。夏候淵だと序盤の伏兵拾いがなぁ〜。
いっそ序盤は城付近にするべきか。


ちなみに呉デッキも考案中。R孫策がいるので騎馬は完璧なのだけど、逆に弓カードで良いのがないトラップ。
太史慈がほしいです、太史慈。それか呉夫人。
蜀?使うとしても車輪か槍ケニア。あえて馬超は使わない方針で。ごめんうそ出たら使う。


ちなみに今日のレアはR許チョ。持ってるってばよ。
そろそろトレードを駆使する必要が。