せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

太臓もて王サーガ
これを切ったらジャンプは終わりと断言。て、スピンちゃんのときも思ったけどさ。
パロディはジャンプ購買層の主要部分(腐女)には見向きもされないんだろうなぁ。
同じくらいの層の小中学生にも分からないだろうけど、この層には絵の勢いだけで受けるものなのかな。
まぁボーボボよりは数倍好きなんだけど。
ただ下ネタはどうだろうか。いやまぁ、これこそ小中学生向き?


・ナルト
誰も死なないし。嘘予告いくない。
あとサクラは、どう考えても腕力は自前としか。チャクラで強化とかそんなって描写もないし、天性のものかえ。


・ワンピース
今回はフランキーと蛙がMVPか。CP9の残りは、ぽっと出だけにあんま活躍しなさそうな。
次回のルフィとそげキングの会話が気になるなぁ。


銀魂
あぽー。
単発が基本な銀魂の中で割と長かったこのエピソードも、次回で終わりか。
しかし勘太郎が銀髪癖毛やらって、ただ本当に似てるだけで済ませるのかなぁ。
その辺をネタに1つありそうだけど。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
リオ先生、ここで消えるにしては惜しすぎるキャラになったなぁ。
煉を回復させる秘薬は、確か伏線があったんだっけ。覚えてないけど。
入れたのがリオ先生ってオチかな。


BLEACH
浦原はどこまで交友関係広いっていうかさすがに後付けだろうなぁ。
しかし第三勢力のみならず第四勢力とか、どこまで風呂敷広げるんだろうか。
まぁ人気あるし、まだまだ続くんでしょうな。


魔人探偵脳噛ネウロ
本物が出せる気は食い気ぐらいだ吹いた。
しかしナチュラルすぎるほど自然に包丁出すシーンは笑うとこだろうか。
そういえば元々は人間だったXがなんで魔人知ってるんだろ。


みえるひと
なんかもう2回目にして真ん中とか、期待されてないなぁ。
こういう系は1話完結にすましておくほうが良いと思う。長編には絶望的に向いてないし。多くても上下編。
下手に壮大にしなくても、中堅として怖くて面白い話にしていけたら生き残れるんじゃないだろか。
まぁ怖い(てかグロい)のも戦闘が面白いのも今のジャンプはあるから、中々難しいだろうけど。


テニスの王子様
阿呆の子みたいに飛び跳ねるやつとかいますが、それ以上にもはやニトロ並の爆裂を見せるサーブに脱帽。
眼鏡はいつも予想外だ。


アイシールド21
この漫画のいいとこは、なまじ競技がマイナーなだけにルールを知らなかったらなんでも「あり」に思えるとこだろうか。
つまり演出重視にしても、それが自然に受け入れられるというか。どこぞのテニスとは大違い。
攻撃合戦をしても、最初の点差のために西部が有利、キッドも本気で勝ちを狙いに・・・かと思いきや、これもヒル魔の作戦と。
何するか皆目検討つかないのがまた面白い。


・タカヤ
いやぁ・・・頑張る云々て、その努力シーンをほとんど見せてないまま語られてもなぁ。
そして主人公補正であっさり勝つタカヤ。ツンデレはどこへ。
あててんのよ」を開発した作者だけに、この流れは編集部の意向かと思ってしまう。


切法師
カイン以上タカヤ以下というのが気になる。こんだけ良い作品を・・・やはりサンデー系はジャンプではダメですか。
今回は通常戦闘、女の子が庇うもなぶられる、子供達の援護、法術を使っての切り込みと見所が多かったのに。


HUNTER×HUNTER
自分の脚より遅い武器・・・そりゃそうだわ。
ヂートゥのせいで能力開花できるやつの存在までバレたり、本当にお馬鹿だ。
能力レンタルは地味に面倒だなぁ。普通「恩を〜」なんて言われたら逆にそんなもん、て言い返しそうだ。
あと王がどんどん強くなってってる気がする。精神面で。勝てんのかいね。


・カイン
終わるわな、これはもう。


いちご100%
ほぼ終了確定。というか終わらなかったら嘘だしなぁ。
うん、確認。来週で終わり。
孤独ENDか男友達ENDを突っ切ってほしかったけど、無理そうかな。
しかし赤マルジャンプで発表てなんだ。