せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝6敗。なんか攻撃計略に潰されまくっててジュンイク様が意味を成してないような。
今日も降雨&水計連破に良い様に翻弄され、


デッキにCカイエツを入れて、伏兵の数を増やす+弱体化でR夏候惇が出るまでカバーすることに。
確かにきまれば強いんだけど、武力2以下のが二人ってのはなかなか耐えきれない場面も多く。
品が上がるほど通用しなくなってるような。
やっぱり慣れてるデッキに戻すべきかなぁ。ジュンイク様をテイイクに、UC夏候淵とカイエツを曹仁とジュンユウに変更。
テイイクの良いとこは縦横と範囲がジュンイク様より広いとこ。ど真ん中に置いて生かせる腕があるならこいつ。あと伏兵かつ槍。
ジュンイク様はドット数単位ずれて使われた、なんてことがザラだからなぁ。
いや、テイイクも相手に届かず攻撃計略であぼん、とか多々あるんだけど。乱戦では有利かや。槍だし。
曹仁は、夏候淵より知力が高いとこが良いね。3と4じゃ伏兵踏んでも生きる確立が段違いだし。
ジュンユウの大洪水は弱体云々よりもっと直接的な攻撃なので。士気7は大きいけども。
てまぁ、前もゆーたですけどね。やはりバランスを考えるとこうなる。
いやしかし、最近では弱体化対策に浄化持ちも良いかなと思ったり。曹植で。武力1弓はいらんですが。


ちなみに今日はレアなし。UCで持ってないのが多数手に入ったけど・・・SR、未だに自力で出ず。うぬぅ。
そういえば魏単大会終わったんだっけ。優勝者は・・・誰だ。わからん。まぁ雲の上の存在だろなぁ。