せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のFate/hollow ataraxia

テックジャイアンの体験版、終了。
なんというか早く発売しやがれこんちきしょう発売予定日より早くなりましたーってなっても罰あたらんぞみたいな。
それくらい面白かったってことで1つ。
今回は場所指定の移動方式で、その場その場にいるキャラのイベントを進めていく形に。
なんか簡単になった歌月みたいな。歌月は何十回何百回繰り返したかのぅ・・・。
ペンギンカキ氷製造機にほわほわするセイバーが良いとか凛のツンデレ極まれりとか釣りランサーが似合いすぎて困るだとかライダーと桜のやりとりがすばらしいとかイリヤ可愛いよイリヤとか3人娘出番あってよかったねとか。
軽く言えばそんな感じ(軽すぎ
特に3人娘っていうか蒔の時が第二のタイガーになっててワロス
んでイベント進めてったら最後に新キャラのカレン・オルテンシアが出てきて町全滅
ちょ、簡単に滅びる町だなぁ。英霊が恐らく全員いるにも関わらず。
あとクリア後の予告ムービーでバゼットがいたなぁ。ランサー関連で面白くなりそうな。


んで、ミニゲーム花札にはまりまくり。虎&イリヤコンビといえばやらないわけにはいくまい。
まぁ体験版なんで敵も1種類、弓凛コンビしかいないわけですが。
中身はこいこい。サクラ大戦でならした私なら楽勝・・・ちょ、1回戦目にして16点とられて即死ですかよ。
・・・このゲームは読み半分の運半分ダカラネ。
本編じゃ宝具が使えるとかいってるけど、つまりイカサマ麻雀か。望むとこよ。