せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏風邪

食欲なし、口がすぐ乾く、目があけれない、無駄に眠い、疲れがとれないetc・・・。
こりゃ風邪ですな。医者じゃないが分かる。
休日を前借りして仕事今日休もうかとも思ったですが、なんか嫌味言われそうなので根性で労働ですよ。
というか40度出さなきゃ休めないぽいのは強制労働に近いんじゃないだろうか。
んな本人が出しても働いたからって周りに強要されても困るわけですよ。
というわけで今日は早めに更新早めに就寝。


あと関係ないけど耳たぶにしこりが出来てたので検索してみた。行け我が検索奴隷ぐぐる

耳たぶのところにコリコリした硬いしこりやコブ状のものがあるのは、痛風が疑われる症状の一つです。
痛風は、細胞の新陳代謝で生じた尿酸という老廃物が、何らかの理由で排出されずに血液中に増えるために起こる、代謝異常の病気です。この尿酸は体液に溶けにくいため血液中の濃度が上がると尿酸塩の結晶となって、腎臓や関節などに沈着してしまいます。そして足の親指のつけ根の関節などで炎症が生じ、激しい痛みの痛風発作を起こします。この尿酸塩の結晶は、腎臓や関節のほか軟骨部や皮下組織にも沈着して「しこり」をづくります。これが痛風結節といわれるもので、顔では耳によくできます。
 痛風高尿酸血症)は、放っておくと腎臓障害や、動脈硬化脳卒中、心臓発作などを
発症させやすくする怖い病気ですから、こんなしこりを発見したら医師の診断を受けたほ
うがよいでしょう。


ちょ、ヤバス。結構定期的に出来てるんだけど。