せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のToHeart2

いやぁ、一夜経ったらあちこちで見かける見かける。そんだけインパクトがあったということか、18禁化。
昨日は賛否で否が多いと思ったけど、ただ個人個人の否定の言葉が大きいだけで数自体はそうでもなかったか。
阿漕だの売り目的だの言ってる人は、そういう追加要素があるくらいで買うかどうかを念頭に入れすぎじゃないのかな。
PC持ってる人前提で話してるのが問題じゃないかなぁ。PC持っててPS2持ってない人だって多かろうに。
つまり必要性の問題。いやまぁ、18禁での移植の声も多かったこともあるんだろうけどね。
まぁ今はエロゲー業界よりギャルゲー業界が寒いし、18禁入れてPC版作ったら売り上げはともかく利益的にはPS2版を越えるかもわからんね。
なぜか「いいんちょすきすきー」の存在のせいで18禁化して区別を、という説が強いのぅ。
そりゃまぁこれのおかげで、追加キャラ少々、といったベタ移植じゃ物足りない雰囲気にはなってたけど。
とは言っても元の声優からしてエロ方面OKがほとんどだし、発売当初からPC版も考えていたとなると話は別。


これの発表のせいで智代アフターが薄れた・・・ってのはありえないんじゃなかろうか。
一般からエロス有り!という流れは分かれてしまったけど、別にそんなもん中身にはさほど関係ないし。
残念ながらTH2に腹を抱えて呼吸困難になるほど笑うシーンの数は、智代アフター体験版の時点で既に越えられてるわけだし。
そもそもの作品の毛色が違うから比べてもしょうがないんだけどね。
TH2はなごむゲーム。
ああ、話題を奪われたって意味なら多少なりともあるかもわからん。懸念するほどではないにせよ。


なんだかんだ言っても、結論としちゃ買うわけで。
しかし肯定派はあくまで欲求に忠実なのに対し、否定派はなんか小難しい理屈が多いなぁ・・・。
ま、意見の肯定否定なんてそんなもんか。肯定はただOKしとけばいいけど、否定するには理由が必要だからなぁ。別に悪いってことではない。
しかしまぁ、18禁化で移植なんざ気に食わんで終わらない人が多いあたり、胸中複雑な部分が見てとれる。
エロ好きじゃないからから買わないって人の方は潔いなぁ。
エロが合わないとか言う意見もあるけど、PSからTH1に入ってPCをやった人間からしてみりゃどっちも大差ないんだけどなぁ。
元々エロ有りだから、ってのは理由になるようで説明にはなってないし。どちらもエロ無しでもいけるが、エロ有りでも無論いける。