せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の購買物

・PUSH!! 11月号
ねんがんの智代アフターを殺して奪い取ったぞ。・・・あれ?
まぁ使い古されたロマサガネタはともかく。
本誌には欠片の興味もないので、早速インストール。ああ、でも智代アフターFateの記事は見るかもしらん。
むしろライダーと桜の桃色天国があると聞いたのでインスト中に見てみた。も、桃色天国ー!


で、智代アフタヌーンですが。容量が結構多いだけに、声ありとはいえボリュームもそこそこあるなぁ。
とりあえず鷹文と可南子が面白すぎて困る。春原的立場にいる可南子もそうだが、特に鷹文は智代より萌えさせてどうするんだ。
懸念してた絵柄は、最初は違和感ばりばりでなにこの同人ゲーとか思ってたが、同じテンポの会話に次第に気にならなくなった。
文章は当然クラナドのライターそのものなのでしっくりくる。ああ、この書き方、懐かしいなぁみたいな。
あとオプション関連がほとんどクラナドだったので使いやすい。音までそのままだとは親切な。面倒だからそのままという説もあるが。
声に関しては智代が若干違和感がある程度で、馴れれば問題はないと思われる。
鷹文や可南子は普通に上手いし、口調のテンポも良いしであって良かったと思えるくらい。
しかし、さすがライターをして書かせたいと思わせた智代。エロスがはっちゃけてるなぁ。
はっちゃけてるのは主人公のような気がしないでもないが。
まぁ、まだ途中なんで詳細は多分明日。


電撃大王 11月号
いかん、先月号は音速丸さんその他少数しか見てねぇですよ。積み本がまた1つ。
しかし苺ましまろフィギア・・・そろそろいらんくなってきたなぁ。
別に元から欲しいわけでもなかったですが。どうせなら去年の音速丸ビーチボールみたく、はっちゃけたもの付録にしましょうぜ。