せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

明日大会があるので地味に練習中・・・といいたいとこだけど、地元ゲーセンは地元住人にほとんど占領されてるのでなかなかできず。
なんか顔見知りで回しながらやってるから入り込む隙がないんだよなぁ。閉鎖的空間。
大会というからには恐らく抽選でのペアでやるんだろうし、そういうとき知り合い同士は有利だろうなぁ。
一番多いのは無難な3.5ペアだとして・・・4・3ペアはお互いの意思疎通ができればかなり強いしなぁ。
実力に不安があれば3・2.5ペアだったり2・1ペアだったりと色々あるけど、さてどうしたものか。
ぶっちゃけ実力に不安があるので相手にコスト4使わせて、こっちはラゴゥでも使おうかねぇ。
これなら片追いされない限りめったに2落ちはしないだろうし、されたらコスト4使ってる相方の援護不足。
さらに負けた場合、コストが低い方が高い方使って負けるより精神的に楽ということもあるので、後味がさほど悪からず。
まぁこんなこと考えてる時点で勝てるもんも勝てないわけですが。
しかしほとんどソロでやってる身としては、コスト3.5ってのが一番困る。
今日組んだプロヴィデンス使いはこっちがアストレイだったにも関わらず1落ちすらほとんどせずに快適な6連勝だったなぁ。
負けたのはこっちが3落ちとか無様な真似さらしたせいだし。いや、覚醒アストレイのコンボ食らったら辛いわ。