せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話

なんだろうね、夏休みの宿題がまったくできてないから急いで表面だけはそれっぽくしておこう、という子供みたいな展開は。
前作でも詰め込みすぎたって意見が届いてたろうに、今回はそれにもましてのんびりしすぎている。
議長倒しただけで終わるようなもんでもないだろうに。
ラクスの言い分もあからさまに宗教くさくなってきたなぁ。
巨大な力は潰す、とかいってミーティアほど巨大な力もなかろうに。
結局何が鼻につくって、現状維持を主眼としていてディスティニープランばりの画期的なアイデアがないんだよなぁ、AA組。
なんか良く分からんけどそんな非人道的っぽいことはダメだ、もしくは議長が世界を牛耳る形になるのもダメダメだ、と言ってるようなもんだし。
ラクスの言葉で戸惑った未熟者がミーティアに潰されたりとか酷いな普通に。
しかしどこがサブタイの「レイ」なんだろうか・・・と思ったら、クルーゼと自分はクローンだと言うだけかい。
そうなるとレイがキラを敵視するのも当然な理由というわけかや。逆恨みってことは変わりないけど。
まぁ今日一番言いたいのは兄貴キタコレ。
アカツキのビームコーティングだかIフィールドだかの設定を見た瞬間にそうなるだろう、とは思ったが・・・。
まさかひねりもなしにそのまま使い、なおかつ記憶まで復活させるとは。あまりに単純すぎて逆に燃えた。もしくは笑った。
ファンネルバリアは何のためらいもなく笑ったけど。
ついでにドム3機相手にしてなんとか死亡フラグを退けたルナマリアや、色々怒鳴ったあげく結局ザフト裏切ったイザークディアッカコンビとか見所は多かったような気がしないでもない。
ていうかディアッカはへタレ具合が半端ないな。瞬殺される、とかへっぴりすぎる。そりゃドモンも怒鳴りますよ。


来週で最終回・・・絶対まともには終わらんだろうなぁ。またトリィが飛んだら伝説だが。