せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

アストレイで2敗、ラゴゥで1敗。
やはりソロでも使いやすい機体とはいっても、CPUが味方じゃ人間相手には限度があるか。
2chの低コスト研究スレにでも入り浸るかねぇ。別にあそこはソロスレじゃないんだけど、動かし方は参考にはなる。
ていうかアストレイは嫌われ者だなぁおい。ちょっと性能が低い程度のエールやルージュ並みだし、コスト3くらいの性能は確実にあるからだろうが。
あそこまで嫌われてるとは思わなんだ。今度からマシンガンジンでも使うしかないのか。
普通にアストレイシリーズが好きなだけなんだがのぅ。種本編より。
つまりとっととDXを出してコスト3.5くらいの赤・青・金アストレイを出せということだ。
つーかこっちがソロの場合、何を使えばいいのか分からんのが問題だな。二人いるのが圧倒的有利なゲームだし。
コスト4使っても片追い乙だし、3.5は半端すぎ。3だとラゴゥあたりは良いかもしれんが。
2.5はアストレイ以外は癖があって支援向きだし。味噌犬・味噌人も使いやすいとはいえ結局は支援。
2や1になると完全物量の世界。グゥレイトゥ、数だけは多いぜ。
もう相手がコスト4いたらイージスの掴み自爆狙うのもありかもしれん。コスト4だけ狙ってればこっちが2回落ちても十分勝てるし。
自爆の威力はコスト4もほぼ即死と聞いたから、BR1発でも当てて爆発すりゃいけるだろう。