せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

せっかくの休日だってのに明日の朝7時まで全国対戦メンテとかものごっついことしてたので、店内対戦を遊んでみた。
といってもやってる人に声かけたわけじゃなく、適当に当たるのを待つのみという消極的なもの。
それでも8戦中2戦当たったのは幸運というか。


1戦目は魏4。SR張遼、R典イ、R㌧、あと忘れた。
㌧に伏兵踏ませたあとは郭嘉を壁にしての連突&ワイパーで開始早々相手に再起使わせたまでは良かったんだがなぁ。
そこから押され気味で、序盤に作った攻城ダメージ差がなければやばかった。
しかしこのデッキだと郭嘉は伏兵踏ませてからはそのまま壁となって死ぬケースが多いなぁ。
それならもうちょい武力が高い奴の方が耐えてくれるだろうか。
しかしコスト1.5で中武力高知力全体強化伏兵なんてこいつしかいないしなぁ。まさにいぶし銀。


2戦目はUC簡雍に甘皇后と姜維その他諸々混ぜた蜀5枚デッキ。
槍が多めだったのでは典イぶつけてからの連突、逆サイドからの槍は郭嘉の伏兵で乙。
あとは典イ下がらせて馬3匹で壁を作り槍ワイパーで全滅。
端っこに残ってた甘皇后も㌧で退治し、80カウントでKO。復活しないとこを見ると連環だったんだろうか。
まぁカウント1桁から連環かけて簡雍の計略で1発攻城・・・とかだと思うけど、高武力相手には弱そうだ。


そして家に帰って某スレ見たら、4時くらいから全国が復帰してたとのこと。


( ゜д゜) ・・・


( ゜д゜ ) ・・・


これがSSQ。