せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝3敗。全体的に腕不足感が否めない勝負ばかりだったなぁ。
とりあえず許チョイクは強すぎるぜこの流行モンがーってことでジュンイク様を劉表様に変えてみた。
柵魅力持ちの弓兵ってことで許チョとの相性も良かろうて。問題はこれのために最大士気9になること。
まぁ馬鹿計かけてから伏兵状態の周瑜にこちらの伏兵踏ませて撤退とか脳汁出まくりな展開は燃えたが。
しかし封印の舞なんて初めてされたよ。相手が万全の体制で攻めてこなかったからさほど苦にはならなんだが。
というか残りが孫パパ、サックってあたりに意味のなさを感じる。こっちの計略封印しても相手計略とておいそれに使えるもんじゃないし。
珍しいもんに当たったと思ったら次は流星デッキに当たるし。柵4枚はエグいわ。
許チョ程度の知力じゃ柵から追い出せないし、馬鹿挑発かませればよかったんだが中々機会がなく。KO負け。


純正だろうが亜流だろうが、誰が欠けても攻めきれない状態が多いなぁ、このデッキは。
魏4だの蜀4だのはソロで何とかできそうな人が多いんだが、許チョイクとなると槍2人揃うか、最低でも郭嘉がいないとなんとも。
とはいえ数が多いと動きは散漫になるし、単体の武力がどうしても少なくなるから計略頼みになるしなぁ。
数が多いと無駄な動きがしやすい・・・といっても他涼袁の3色6枚デッキにやられたことだし、やりようなんだろうけど。
このデッキは降雨落雷に加えて外堀まで入っててかなり辛いものがあった。しかも許チョが3馬鹿兄弟に一騎打ちでやられたし。
大金星に晒されるかも分からんね。
こっちもある程度資産が揃ったことだし、涼単でも作ろうかねえ。その場合せめてR張遼が欲しいとこだが。
今ある資産から作るとなると・・・・・・・・いかん、資産揃ってたとしてもロクなもんがない。
そもそも槍1匹いないもんだからなぁ。今のバージョンでは辛いものが。そのための毒係とはいえ。