せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」

今回は2話前のお粗末な戦闘よりは良かった。いやまぁ、羽根はどうかと思うけど。
羽根のこと抜きにしても、戦闘がどうにも軽いというか緊張感がないというか。
別にリアルな戦闘描写を望んじゃないが、もうちょっとねえ。


シャナが完全にデレ化したのは良いが、せめて悠二の人間性をもっと前面に押し出さなきゃデレった理由が視聴者に分かりづらい。
同じ理由で吉田さんが体育の1件だけで悠二に惚れたのもなんだかなぁ。ご都合すぎると鼻につく。
軽い嫉妬とかならまだしも、今回のラストの深刻ぶったから回りはストーカーのそれだし。なんで「まさかね」やねん。
そんな中マー姐とマルコシアスだけは良かった。


とりあえず来週の予告と吉田さんの乱暴なおっぱおは何事だろうかと。
デートに誘っても爺と話してほっとかれたよっぴーの逆襲がついに始まりますか。