せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ローゼンメイデン・トロイメント 第06話 「天使」

銀様復活祭はこちらですか。人形店でカチャカチャやってたのって銀様再生だったんだろうか。


なんというか最大の敵だったのが復活して丸くなり、なおかつより巨大な敵を前にしてスケールが小さくなったっぽい。
相棒は自殺志願者、自分の事で悲しんで謝ってくれた真紅、そして未完成のままほっとかれたと思ってたお父様に直してもらった(と思う)ことにより銀様の態度が大分軟化したなぁ。
お腹は見えなかったけど、そこもちゃんと直してもらえたんだろうか。
それでも銀様と薔薇水晶の対決は2大強者対決って感じでかなりワクテカ。銀様のバックアップはかなり頼りないが。
単行本派なんであの病人がああいうキャラだったのは初見。とりあえず世を儚んでニヒルってるわけか。
ジャンクなんて言うもんじゃない、と説教する銀様とメグが歌うとこはかなり良かったなぁ。


来週はまたギャグ話。交互にやるつもりかいね。
とりあえずメイドっぽい真紅はなんの冗談だろうか。