せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話「苦しい仕事」

え、エグいシナリオだなぁ・・・作りが丁寧すぎるのがまた感情移入して辛さ倍増。
機器の描写や燃料関係、着艦辺りの書き込みはどこ作品よりも1枚上手やも。さすが協力貰ってるだけはある。
女の子を救出中に瓦礫が崩れてぷちっ、よりはなんぼかマシかもしらんが・・・助かったと思ってダメでした、の方が精神的にきつい。
葬儀屋がハイエナのごとく現れるのって、実際もあんなもんなのかね。
しかし葬儀屋の何がアレって、葬儀「屋」とか言ってることが性に合わない。死を商売にしてるとこが肌に受け付けないんだろうけど。


しかし能登の留守番電話で癒されたと思ったらエンディングで無理やり奮い立たされる構成はなんとかならんのか。
テンション上げて良いやら下げて良いやら。