せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ
巻等カラーとは、ネウロも人気作品になったものだ。連載当初の混沌っぷりも今は昔。
そういえば昔ジャンプのプロファイリング漫画でも美容師が犯人だったネタがあったなぁ。


・ワンピース
海軍ってとこは性格どころか人種構わず有能な人材をばかすか上層部に置いてるのか。


アイシールド21
ポセイドンマジ噛ませ犬。
勝てる要素がミリ単位で見出せないが、納得のいく勝ち方してくれるんだろうか。
むしろ1回戦敗退で、3年生が卒業した新デビルバッツって展開になりそうだが。


BLEACH
限定解除で楽勝かと思ったら不意打ちだのなんだのとこれまたパワーバランスおかしくするような発言を。


NARUTO
恋するナルトは切なくてサスケを想うとすぐ九尾しちゃうの。
いい加減ナルトとサクラのサスケ盲信具合がオロチ丸の配下と変わらないレベルになってきた気がする。
ヤマトが初代関係でなんかあるのは見え見えだったけど、遺伝子とは予想できなんだ。できるかい、忍者漫画で遺伝子操作なんて。


・タカヤ
幼女苛めと申すか。


テニスの王子様
どう見てもザ・ワールドです。本当にやれやれだぜ。


デスノート
キラの死因は全てに勝利したあとミサか高田に刺される、とかだったら良い具合に悲惨な死にっぷりなんだが。
あと魅上はそこら辺でノート使ったりご都合すぎる独り言喋ったりと良いとこないな。凡人ですらその程度気をつけるわい。


あと実写映画はまだしも、変則的な公開するもんだなぁ。6月と10月って。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
幽李といいエビスといい微妙だと思われた脇キャラが魅力的だことで。


あと今井さんノーブラ?


・みえる人
底辺を這うようにしながら上昇を試みる鳥人間テストのようだ、とは誰が言ったか。
面白くなってきたからここで巻き返してもらいたいところ。しかし言い回しはダサい>ブレーカー上がった


HUNTER×HUNTER
王が若い芽を摘むことに興味を持たれたようです(AA略
改心フラグが立ってるなーと思ってたらこの展開、しかも半端なく面白いからこの作者は困る。


てか若い芽摘むとかどっかで見たと思ったらヒソカか。


・もて王
鋼の錬金術師うえきの法則。そういえば同じ声優だっけか、エドもうえきも。
ハバネロ錬金術師は語呂が良すぎてカラムーチョ吹いた。


Mr.FULLSWING
普段は流し読みだけど今回はじっくり読んだ。ただそれだけ。