せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

ちょっと気になったのでゲーセンでカードを使うゲームを検索奴隷*1で調べてみた。

ラブandベリー:約1,130,000
ムシキング:約1,060,000
三国志大戦:約518,000
Quest of D:約333,000
WCCF:約257,000
アイドルマスター:約205,000(THE IDOLM@STERなら約88,600)
クイズマジックアカデミー:約178,000(QMAなら約391,000だが関係ない英語サイトも含むため論外)
アヴァロンの鍵:約64,200
機動戦士ガンダム0079カードビルダー:約33,400(カードビルダーのみなら約56,600)


トップ2つはもはや別次元。
何気に行列が出来てたからどうかとは思ったが、ラブandベリーってここまで検索で拾えるのか。
関係ないサイトもあるにせよ、ムシキングを越えてたとはなぁ。なんか遠目で見てもセレブ臭がするんだが、このゲームは。
ネットで良く見ると思ってたアイドルマスターQMAはさほどの数もなかった。
有名すぎるサイトの一部が話題にしてるから見かけるのであって、実情ではやはりこんなものか。特にアイドルマスター
しかし出たてとはいえ、カードビルダーはまだまだだなぁ。
やはり現状では売り上げ・人気ともに三国志大戦が1枚上手か。さすが1回300円、勝ち抜いても最大3回600円なだけはある。


一戦目:大徳劉備、R趙雲、R馬超、Rホウ統、チョロ松
負け。壁突撃しようと馬あてたらことごとく撤退させられたのはなんのラグだろうか。
こっちのワイパーが効かないならまだしも、こういうテクニックすら封じられるのはいじめとしか。


二戦目:メガシューユ砲、奮起劉備、SR馬長、チョロ松
勝ち。何故このデッキに最後の豪炎か。結局一発も撃たれないで勝ったし。


三戦目:大徳劉備、R趙雲、R黄忠、Rホウ統、チョロ松
勝ち。ていうか蜀デッキってほとんどチョロ松入ってていやらしい。
伏兵からの連環を反計できたのが勝因か。ただチョロ松見てただけなんだが。


四戦目:R華雄、R楽進、R黄忠殿馬、ゴリラ、KdoA
勝ち。えー・・・高スペック低士気を寄せ集めてみました、というコンセプトだろうか。
攻撃・妨害計略対策が欠片も無く、槍1本ないので神速でお客様だったけど中々面白いデッキだった。
というか殿馬華雄に危うく負けかけた。