せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゾイドジェネシス 第45話 「離陸」

うわーん、ザイリンえもーん。新しいゾイド出してー。


新OPはガセっぽいとの噂。まぁ今から変えても贅沢すぎるか・・・。
ギルドラゴンよりデカルトドラゴンのが強そうに見える件。大きさ比較で吹いたけど。
セイジュウロウは1クールに1回は死に掛けてる気もしないでもないが、本当に最強のゾイド乗りだったんだろうか。
延々と立ってた死亡フラグも怪我のついでに治してもらえて、有る意味一番美味しいキャラではあるけど。なんだったんだ初期のすぐ死にそうな設定は。
ルージきゅんに治療してもらってザイリンも本望だろうて。
なんか銀ちゃんの性格がソウタ時代に戻ってる気がしないでもないけど、果たして記憶は戻るのだろうか。楽勝じゃねえよこすってるよ銀ちゃん。
欲しけりゃ取りに来いと言い、取りに来たら追い返そうとするソラノヒトは平和主義っていうより事勿れ主義か。一応公平な議論はしてるが。
ここらへん、クロノトリガーのアレとかゼノギアスのアレとか思い出した。文明の差を鼻にかける天空の人種とか大好物であります。
センサーに引っかかって暗器を取り外すコト姉の部分は最近のゾイドにしては神と言っていいくらいの作画だったなぁ。
ミィ様は別の意味で神作画というか面白い顔しっぱなしというか。要するにおもちゃ。
しかし相変わらずルージきゅんは洞察力に優れて大人受けも良し、なおかつ勉強家と完璧超人街道まっしぐら。今回で完全にロンを落としてたし。
最初の目的であるジェネレーター修理は最終的に自力で達成しそうなルージきゅんの才能はほんま天上知らずやで。
戦士としての才能も指揮官としての才能も職人としての才能も持ち合わせてるってそりゃザイリンさんも惚れるわけだ。
最後はロンが騒乱罪で捕まったあげく空母に乗ったバイオラプター・グイが空に向かって飛び立つシーンで次回へ引き。
まさか最終回までずっとこんな「次回は見逃せねぇぜ!」な引きを続けるんだろうか。1週とて見逃せないじゃないか。


で、コト姉の最後の武器はどの部分にしまわれてたのか話し合おうじゃないか。