せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

呉呉魏呉魏呉。蜀はどこへ・・・。
あと多い多いといわれてるけど暴虐もあんま見ないなぁ。3品には少ないんだろうか。もっと上?
前Verの許チョイクや奮起ほど「使えば実力の1〜2品上は軽い」ってカードじゃないっぽいけど、暴虐は。


涼単(SR董卓、R呂布、R張遼、Cコシャージ
暴虐飛翔に惚れた。ただそれだけ。悪鬼すら生ぬるいわぁ。


一戦目:SRホウ徳、R孫堅、R太史慈、R楽進、UC蔡文姫
勝ち。踊られた→卑屈→飛翔降臨→相手全滅
     天啓→卑屈→飛翔降臨→相手全滅


二戦目:SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、R同盟締結、R田豊
勝ち。コンセプトは同盟してから最大士気あげて、隙無き攻勢で士気を溜めつつ火計なり賢母天啓だったんだろうが・・・。
お互いスルーで城殴りあうもんだから20カウント立たずに落城勝ち。田豊なんて伏兵のまま終わったよ。


三戦目:純正神速
勝ち。相手「すすめー!」→こちら暴虐→相手全滅→返す刀で攻城
   相手「すすめー!」→こちら暴虐飛翔→武力51呂布誕生→触れただけで蒸発そのまま攻城
いかん、高武力至上主義になりそうだ。関羽なんかよりよほど使いやすいぞR呂布


魏単Wライダー
SR関羽の弱体解除マダー?


一戦目:SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R周瑜、Cカン沢
勝ち。賢母天啓されたので関羽以外をぶっ殺して鬼神降臨。追い返し大成功。
ぶっちゃけ賢母の時点でほぼ全滅してたし、相手が油断せずに火計分の士気をとっておいたらやばかった。


二戦目:悲哀
勝ち。武力39関羽が大活躍。このレベルになると相手が武力10だろうが11だろうが突撃で一瞬で蒸発するなぁ。
まぁチングン入りでなくて助かった。カイ越に弱体かけられても武力35ですよ。


三戦目:SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R周瑜、R呉国太
勝ち。賢母天啓されたので以下1戦目と同じ。もっとも移動したら呉国太の槍にささって死んだのはかなり焦ったけど。
慌てて再起押して他のメンバー殺して再度鬼神降臨。相手は既に士気も計略も使いきってたので悠々と攻城勝ち。