せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

とっとと覇王になってネタデッキで遊びてぇー。


・鼓舞赤壁デッキ
一戦目:SR張遼、SRカク、R許チョ、R楽進、Rジュンイク
勝ち。舞って士気溜めてイク様の視線外から赤壁。これでイナフ。
しかし赤壁強いなぁ、使ってみて分かる威力と範囲。水計が泣くぞ。


二戦目:新呉バラ
負け。弓多い知力高めのデッキ相手には心底弱かったなぁ鼓舞赤壁。賢母されたらおじゃん。
楽しかったから別にいいけど。


・STOデッキ
一戦目:SR張角、Rジュンイク、UC典イ、殿馬、ゴリラ、周倉、KdoA
勝ち。1回も天と気持ちを反計できなかったけど回復しながらごり押し。
相手に殿馬以外のろくな強化ないから楽だったなぁ。


二戦目:SR呂蒙、R太史慈、UC程普、虞翻、カン沢
勝ち。弓には強いSTOデッキ。相手計略は伏兵テイイクでガチ。というかイク様1回も反計してないなぁ。
まぁテイイクと乱戦してる虞翻が火計撃ってきたのは物凄いトータル戦法だったが。私には通じぬよ→どかーん。


三戦目:悲哀
勝ち。結構辛いかなーと思ったけど、割と白銀で何とかなったのが素敵なところ。
しかし最近の悲哀には蔡瑁が多いから辛いところ。
知力1でも絶望的な時間ってほどじゃないから回復しながらだとなんとかなるが。


・全突デッキ
一戦目:新呉バラ
勝ち。序盤に端攻めで1発殴り、相手の賢母天啓は無双改の連突でガチ。素直に赤壁すれば良かったのに。


二戦目:他軍入り暴虐ワラワラ
負け。お互いの削りあいでこちらが1発差勝ってたのにものっそいポカやらかしたのが悔いる。
最後の防衛で張り付いた敵を邪魔しようと城からカード出したら腕に当たって離れるとかもうね。
慌てて戻すもぎりぎり1発入って負け。内容的には勝ちとはいえ腑に落ちない試合だったなぁ。