せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

国語力ともいう

自分の文章を昼間読んだらどうにも乱文すぎて読みづらいことが多々あり。
基本的に人間は夜中に文章書くとすらすら書けるらしい。
なので物書きの人は夜書いて朝見直すと上手い文章が作れるとか作れないとか。個人差もあろうが。


別に物書きじゃないただの日記なんでそこまでこだわらなくても良いんだろうけど、一応閲覧者がいるからには読みやすいものにしたく。
一応国語の成績は良かったものの、答えを求める文章と読み物としての文章は雲泥の差があるなぁ、やっぱ。
元々理系だから変に拘った言い回しが多いのかもしれないけど、書いてる自分じゃどうにも気づきにくい。
何か気になる言い回しや文体があったらどしどし突っ込んで欲しいところです。


こうやって閲覧者を巻き込んでのネタにすれば冒頭の文章が楽に書けるぜヤッフー。


おっと文章力以前に心から何か滲み出た