せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

連勝した次のプレイは連敗するの法則。
そういえば呉単大会が開かれるらしいけど、呉バラ同士だともっさりした戦いになりそうだなぁ。
そんな閉鎖的な呉のデッキに一陣の風を投入。

SR呉夫人、R孫堅、R孫策、新R周喩、祖茂

柵が多いであろう呉デッキ相手に馬4枚。呉には馬が5枚しかなく、孫策で2枚被ってるからほぼ全馬投入ってとこか。
うーん、ちょっと楽しいかもしれない。普通の全国大戦だと純正馬国家にボコボコにされそうだけど。


一戦目:SR袁紹、R顔良、Rジュンイク、トウトン、テイイク、チングン
勝ち。隙無き反計ならぬ大兵力の大反計。問題はプギャーの計略って効果時間短すぎることか。
相手城近くで使われてもこちら城近くに到達したころに切れるという不遇っぷり。蹴散らして終了。


二戦目:名君天啓
負け。流星なんざ必要ないぜと言わんばかりのアグレッシブ攻勢に怯んでしまった。
開幕の攻防でうっかり呉夫人に殴られて、攻め返したら驚かされたりと翻弄されまくった。
孫堅孫策コンビがいるから少人数で先に使わせて、とかやりにくかったしなぁ。


三戦目:全突ミラーデッキ
負け。序盤の開幕でカードぶちまけてグダグダ。馬単同士だと焦ってしょうがない。


四戦目:旧SR劉備、SR趙雲、R魏延、Rホウ統チョロQ
負け。挑発、天下無双・改、連環の計、挑発、全軍突撃、兵法連環。泣くぞコラ。


五戦目:甘皇后&黄布ワラワラ
負け。エグいことこの上ないなぁ、他軍ワラの回復舞は。
それ以上に最後の攻防で兵法速軍ってのに驚いたけど。それで1発入れられて逆転負けしたし。
まぁ兵法を再起から連環に変えてたにも関わらず、変更したの忘れて使わなかったのがトータル戦法だけど。


六戦目:暴虐反計
勝ち。セオリー通りに暴虐は連環で封じ込め。後は最大士気差を利用して相手の出鼻を挫きつつ封印連発で勝利
相手が暴虐使いだとこっちも気にせず悪鬼撃てるから華雄が活躍するする。


七戦目:STOデッキ
負け。森&岩フィールドで甘皇后デッキは色々挫けるなぁ。平地ならなんとかなってたろうに。
このデッキも前Verの奮起と同じく、再起即出撃が可能だから主力を倒すのに士気使いきってたら辛い。