せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のユグドラ・ユニオン

なんかステージが48だとかなんだとか聞いたけど、マジでか。ものっそい容量だなぁ…。
まぁ割と簡素なグラフィックだし、そんなもんなのかもしれないけど1ステージ30分くらいかかるしなぁ。
後半になってキャラ増えるともっとかかるだろうし、恐ろしい。
難易度高めで「スパロボやってるから!」とかいう人にはオヌヌメできない。どっちかというとFFTオウガバトル
この作品は少数精鋭で大軍を翻弄というわけでも大軍同士の殴り合いというわけではなく、少数平凡なユニットを位置と組み合わせと若干のスキルでなんとかしていくパズル的要素が高い。


というわけで今日はChapter2の8面まで進行。
マーメイドは斧に弱いから倒し易いものの、水辺は士気減らないから長引いたなぁ。
しかし相手がダイヤモンドダスト使ったらとたんに氷上になり士気削りやすくなるとかおばかだなぁ。


しかしユグドラが弱すぎるのはどうしたものか。優位であるはずのゴーレム相手でも冷や冷やするし。