せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

金のかかるカードゲーム

なんか友人が今更マジック・ザ・ギャザリングやり始めたのでおまいもやれと誘われた。げつようび!


とりあえずやってやるから適当なデッキ買ってこいと頼んだら神河物語が到着。ちょ、中途半端すぎ。ていうか拡張だこれ。
せめて入門セットって頼めば良かったか…三国志大戦してるの知ってるからポータル三国志持ってきそうだが。
そもそもカードゲームなぞ大戦やQoD、アヴァロンといったゲーセンのを除いたらポケモンガンダムウォーしかしてなかったですよ。
色々興味はあったもののやる相手がいなかったから、中学以来それ系にはほとんど手をつけなかったというに。
その点で言えばネット通信のできるゲーセンのカードゲームってのは非常に理にかなってるわけだ。そりゃセガも阿漕になる。
とりあえずルールブックすらついてなかったので検索奴隷で調べてるものの、色々ルールがありそうだなぁ。


マジック・ザ・ギャザリンだと思ってたくらいだから成長速度は押して知るべし。
ほっといても説明してくれそうな人いないカナ。知り合いの某紅の字とか詳しそうだが。