せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

しかし排出打ち切りカードの基準が分からぬ。
SR徐庶なんてレートうなぎのぼりでヤフオクがものっそいことになってるらしいし。
使えなくなるわけじゃないとはいえ、旧カードのままなんだからアイテム装備もできずに微妙っぽいんだけどなぁ。


・8枚悲哀
一戦目:旧SR呂布、SR華佗、UC皇甫嵩、UC周倉、C張宝
負け。8枚悲哀に皇甫嵩相手って勝てるわけねーですよ。士気5で全員に武力+8とか鬼すぎる。
ああ、しかし皇甫嵩も何気に隙無き反計デッキのメタになれるかもしらんなぁ。基本的に6枚デッキだしあれ。
知力5なのに計略が7.5Cも持つし、十分に強カードの条件は満たしてるか。無特技は寂しいが。


二戦目:SR孫策、SR呉夫人、R周瑜、R呉国太、UC程普
勝ち。さすがナミ、赤壁撃たれてもなんともないぜ。その後弓で射られて死んだけど。
なんか悲哀というより落雷で勝ったようなもんだったなぁ。


三戦目:STOデッキ
負け。甘皇后に落雷するべきか、許チョ馬超に落雷すべきかで判断を誤ったのがまずかった。
結局武力9コンビに撃ったものの再起即攻め込まれてグダグダやられたしなぁ。


・SR董卓、SR呂姫、R華雄、Rカク、C蔡ヨウ
コシャジをカクに変えたケース。1.5コスで武力7とはいえやっぱ微妙だよコシャジ。今更だけど。
一戦目:SR孫堅、SR呉夫人、R陸遜、R呉国太、UC程普
勝ち。りっくんが普通のシューユなら負けてたかも分からん。
無双改を潰すのに火計は正しいんだろうけど、残念ながらりっくん砲は士気8なだけに他の計略が続かないんよね。
まぁ柵4枚で槍2枚は恐ろしくうっとかったけども。


二戦目:SR呉夫人、R太史慈、R孫権、R呉国太、C朱桓、Cカン沢
勝ち。相手の賢母にこちらが無双改であわせたら若き王の手腕してきたので虚誘掩殺したら兵法呉軍の大攻勢というガチバトル。
平均武力10越え、てか総武力じゃ圧倒的にこっちが劣勢だったので負けるかと思った。武力23呂姫はなんとかしすぎ。


三戦目:SRホウ徳、R夏候淵、UC荀攸、UCテイイク、C曹丕
勝ち。微妙なデッキ…と侮ることなかれ。君主名が「プロトタイプ」、当たった時点で12連勝してたときたもんだ。
どこの覇王や1〜2品のサブカードかと。それにしては董卓と蔡ヨウだけに大水計したりとアレな動きが多かったけど。