せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

人多っ!
というわけで待望の2稼動ですが、やはりというか人多すぎ。40人はいたような。
昼休みにちょっと覗いて無理そうだったんでスターターを購入。呉。
間違いなく外れだと思ってもっぺん購入。魏。OKこれでCPUでイベント楽しめる。
というわけで簡単なプレイ感想。何も変わらず。以上。
いやまぁ槍撃とか増えてるっちゃ増えてるんだけど、あんまり脅威には感じなかったような馬使い。
どっちかというと足の遅い面子の方が怖いんじゃないだろうか、ありゃ。
象は会ってないのでなんとも感想言えず。何枚かは当てたから他単で使ってはみたいけども。
そしてCPU戦は魏伝の4話目まで進めてみた。
今までのCPUと違い進むたびに難易度が高くなってくのがかなり楽しめるんじゃなかろうか。
3話目にしていきなり開幕に兵法増援を使わなきゃならん状況にもってかれたしなぁ。
勝利条件が落城しないだったけど、そんなCPU相手にハハンとか思ってたらなんと本気でやって城ゲージ負けたし。
スターターの曹操と夏候惇を入れたからってのもあるけど、ありゃ辛かった。無双呂布が止め様が無い。
あと董白がおもちゃにしてあげるとか言ってきた。してください。


そしてCPUの後は全国大戦。どうも腕に覚えのあるやつばかりやってるのか、1州から苦戦ばかり。
・全突デッキ(華雄張遼、候成→臧覇入り)
一戦目:スターター曹操、スターター惇、SRカク、UC典イ、UCテイイク
勝ち。さすがにスターター2枚入れたデッキなぞに負けるわけにもいかず。
しかしUC典イの刹那の粘りは異常に強い。士気3で武力17が数カウントとはいえ撤退せずに残るとは。


二戦目:SR呂蒙、SR呉夫人、UC徐盛、UC程普、C虞翻
勝ち。真ん中にダメージを受ける地形があって引きこもりデッキに有利だったのが辛かった。
とはいえ、馬単が弓単に負けるわけにもいかないので左右に翻弄しつつなんとか勝利
しかし徐盛強くなったなぁ。麻痺矢受けたら生きて帰れんぞ。


三戦目:全突デッキ(華雄張遼
勝ち。多分兵法神速だろうなと思ったけどあえて連環にしたら本当に神速だったのでかなりやばかった。
1発差でなんとか勝てたものの、お互い呂姫ゲーになってたなぁ。使いやすさは格段に上がってるし。


んで、当たったカードざっと羅列。
R張遼:復活なくして7/6と賢いあんちくしょうに。でも伏兵ダメ減ったから華雄でも大丈夫になったんだよなぁ。
R関羽:9/8の柵勇募とやっとコスト相応っぽくなってきた。募の回復量は割と洒落にならん。
UCホウ徳:何も変わらず。
UC厳顔:募が付いたけど、馬なんで普通に城に帰れるしなぁ。奮撃戦法は強いかもしらんけど。
UC忙牙長:他軍のコスト1.5な象。5/2勇で計略が神速戦法ってのは微妙だなぁ。
C阿会喃:他軍のコスト1で3/1活な馬。計略も強化戦法だし、どう見てもHi!Gen!Show!が死にカードです。
C董荼那:他軍のコスト1で3/1活で強化戦法な弓。ナンデボクラヲユルスノ?アノヒトワカラナーイネ。


とりあえずレジェンドの趙雲が激しく欲しいでごんす。横山三国志まで出るとは思わなんだ。
魏のレジェンド曹操は蒼天曹操だとか噂があったけど、本当なら手持ちのSRの半分は出す。
まぁ画像は蜀のしか見てないんだけど。今のところ蜀オンリー?