せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

さすがに稼動初日と違って少しは人数減ってた。あくまで少しだけ。
全国やって2回勝てばCPUよりカード多いと分かってるものの、まだまだ群雄割拠なんだろうなぁ。
なんせ都督に当たったし。2州で何やってるんですか、さっさと上行ってくださいっ。


・全突デッキ
一戦目:SR趙雲、R劉備、UC馬岱、UC法正、C夏候月姫
勝ち。賢い奴等ばかり集めての桃園デッキ。決まれば恐ろしかった。
あくまで「決まれば」の話であり、使われたのは挑発だの落雷だのばかり。あと1回質実剛健
しかしこっちが勝ってて残り数カウントになったときいきなり回線切れたけど、2でもあるんだなぁ。
まさか故意だとは思えないが。


二戦目:SRホウ徳、SR張春華、R姜維、R郭嘉、UC曹仁
負け。はいはい都督都督。一人だけいる姜維が浮いていたものの、実質挑発のみにやられた感じ。
しかし負ける直前に都督って気づくのもなんだかな。通りで鬼のような場内突撃だと思った。あと兵法再起+外伝増援は鬼。


・CPU戦
5話目:劉備
曹操父親が殺されたため、徐州に攻めた時の話。
スターター劉備にスターター関羽、あとUC張飛は厄介だったものの残りが雑魚だったので楽勝。


6話目:呂布
徐州攻めてる間に背後から攻められてあれやこれや。張春華入れてたから無双呂布もただの武力6でした。


7話目:呂布
6話の部隊に厳氏が入ったパターン。開幕から毒ぶっ放されると辛いことこの上なかった。
まぁそれでも基本的に脳筋揃いなんで先駆け雲散霧消で武力下げてイナフ。
呂姫が出たらどうしようかと思ったが。


8話目:カク・張繍
開幕から虚殺はイベントでこっちの士気が上がってなかったら軽く落城すらされてたかもしれん。
そもそも武力5の一般兵が2〜3匹にコシャジや張繍がいるんだしなぁ。スターター曹操入れてて助かった。


9話目:顔良文醜
士気が順調に上がってるなーと思ったら武力23文醜の誕生。
しかしここでさっき手に入れたUC許チョの防護戦法が強いのなんの。効果切れまで余裕で耐えてたしなぁ。
まぁ切れたら蒸発したわけですが。噂じゃ白銀ですら4〜5発ぶつけても半分削れるかどうかだとか。マジかい。


10話目:袁紹
いやー、2の袁紹は見てて腹が立つね。2の姜維も妙にムカつくけど。
偉そうぶってる割に20C落城なのでイベント軽く無視してたかもしれない。
しかしこのCPU戦でのやり取りって蒼天っぽいなぁ。


11話目:袁の3馬鹿兄弟軍
公孫サンの血筋っぽいキャラがいたような気もするけど、これまたさっさと落城勝ちしたので覚えきれなんだ。
しかし3馬鹿は最後まで3馬鹿だったなぁ。


当たったカード列挙。
R太史慈:誰だ自転車に乗ってるとか言ったの。絵しか変わってないけどコスト2で武力8は2では優秀。
R諸葛亮:3/9柵弓で相手方向をランダムにする計略。時間短い範囲狭いらしいので微妙の一言ぽい。
UC許チョ:勇猛がなくなって知力1と募が付いて計略が防護戦法に。鬼のように固くなるとはいえ、弓だしなぁ。
UC朶思大王:5/6伏象かつオカマ。計略は範囲内で武力高いやつの武力下げた上毒状態に。これで士気4だから効果薄そう。
UC麋竺:2/7馬。チョロ松の計略がアレなので新たな伏兵踏み要員としては便利やも。武力2だし。計略は限定回復。
C満寵:4/7伏と計略目的としてはぎりぎりな武力。5/7だったら完璧だったのだが。しかし絵が濃いな。
C曹昂:変わらず。楽進が微妙になったのでいけるかと思ったが、3/3勇連神速戦法使いがいるので無理か。
C簡雍:変わらず。
C張宝:計略が大風になったのみ。今度SR周瑜入れて風吹かせてみるかな。


とりあえずR程度はさっさとトレードの弾にするかオークション行きかなぁ。
まぁ今回だと太史慈でせいぜい1000円するかしないか、孔明なんか500円いくかも怪しいもんだが。
そもそも呉全盛の前バージョンから太史慈周瑜にとって変わられてたしなぁ。トレードでも弾になるやら。