せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機神咆吼デモンベイン 第02話 「EVIL SHINE」

作画は良いんだけど動きが全然伴ってない止め絵状態。これは良いのか悪いのか…。


いやどっちかと言えば悪いに間違いないんですが。2クールあれば世界観全て作り出せますよって監督が言ってたですがね。
その前に作画を作り出せYO!
OPは使いまわしなんだか先の話なんだか、とりあえず歌とテンポ合ってないので違和感丸出し。EDは2話もなし。
この分じゃ尺の関係上じゃなくてEDの内容作る暇もないための手抜きに見えるぞえ。
歌は迫力あるのに勿体無いなぁ。ていうか原作ゲームの映像すら使ってると聞いた。わはは、マジでか。
内容は省略しつつも概ね原作を通ってるんだけど、肝心の戦闘パートがダメ中のダメダメすぎ。
これまた作画、ではなく動画や演出の問題なんだろうけど、もっさりしすぎて力強さが全然伝わってこない。
偉そうに前口上垂れたり司令部が驚いたにも関わらずただの飛び蹴りになってるアトランティスストライクカワイソス。
というか初っ端だったらレムリアインパクトの方が良いんだけど。
マスターテリオン戦も動きに引き伸ばしがあって尺が短いってのに作画節約されてる気分。テンポ悪し。
今回良かったといえばアルの嘘ロリ口調だけじゃないか個人的に。人外ロリは大好物であります。
ああ、あと我らが地球皇帝アウゥゥゥグストゥスゥゥゥ!(CV若本)も追加。
あのお笑い衣装は是非やってもらわねば。


来週は色々すっ飛ばしてエルザ。デモンベインの女性陣で一番好きなだけに期待させてくださいほんと。
テニスで2週空くんだから手直しくらいはしてくれぬものか。DigMeNoGrave。